* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2012年 夏 

    2012年8月17日 ことり3歳7ヶ月

    2012年の夏。

    仕事の調整がつきまして、
    夏の半月ほど、可能な日は憧れの時短勤務で働けることになりました。
    できない残業を補うために、毎日していた早朝出勤もこの期間だけお休み。

    ことりも種々の事情で、
    8月前半は保育園を沢山お休みしました。


    今しかない特別な時だから、これもしたい、あれもしたい。
    物語のような優しいママになって、
    息子と夢のような時を過ごすのだ、なんて思っていましたが、



    すっかりあかちゃんが抜けた息子は、

    「シンシーン!!」

    と、よくわからん掛け声とともに私にとびかかってきてみたり、
    ソファ前に座った私の頭によじ登って
    爆笑しながら転げ落ちてみたりしています。
    けがをしないように(ことりも、そしてどっちかっていうと私が)
    息子が近くにいるときは、常に受け身を忘れない私です。

    この(無駄に)あふれるエネルギー、
    地球の役に立つことに使えないものか。
    人力発電とか。



    あんなに白くやわらかくぷよぷよとかわいらしかったことりの足は、
    ちょっとだけミルクを入れたコーヒーのようにすっかり日焼けてして、
    そこいらで転んだあとや蚊に刺されたあとだらけ。

    あらら・・・と思いながら、

    抱きついてくる息子の熱さに逃げ出しつつ、
    とびかかっている息子をけがしないように受け止めるべく日々身構えつつ、


    この時期の無邪気なこどもになったことりは、
    やっぱり、愛しく、面白い。


    120817_01


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    08/08のツイートまとめ 

    picnicnote

    今はぺたっとくっついて、だけどその先も仲良くいられると。 http://t.co/mTR9wuRK
    08-08 15:53

    元気に生きていけるように、同じく生きているものを大切に、と改めて思う。 http://t.co/LW4W8uTQ
    08-08 15:36

    台風小僧と一緒に、再び東京へ。 http://t.co/8Qzw9lyb
    08-08 15:31

    チェックアウト前にお絵かきタイム http://t.co/N84Rheks
    08-08 10:52

    trackback: -- | comment: 0 | edit

    08/07のツイートまとめ 

    picnicnote

    それにしても、3歳児の愛情表現ってすさまじい。24時間一緒の1週間を経て、そして横で眠る息子を見ながら思う。でも、こんなに好かれるのは、私が良い人というよりは、私が「ママ」だというだけのこと。ただ、ただ、今に感謝だ。
    08-07 20:33

    海の窓 http://t.co/orxU9mc5
    08-07 20:20

    小道を通って http://t.co/h1B3AV3y
    08-07 20:18

    いたらない私の分も、この子を守ってくれてありがとうございます。 http://t.co/Hpy0RCCq
    08-07 20:14

    海辺にヤギが。お食事中。 http://t.co/80vTbG9y
    08-07 16:43

    遊び放題のビーチ http://t.co/qB9yV5wU
    08-07 14:48

    ジャムを選んで♪紅芋、黒糖、たんかん http://t.co/BmQkvajp
    08-07 11:59

    ゆいレールビューのお部屋 http://t.co/NIlYfGOC
    08-07 11:57

    ゆっくり朝ごはん http://t.co/c7DSFfCC
    08-07 09:42

    移動したホテルは、ビューゆいレール、目の前は駅と公園とコンビニ。仕事を見つけて、息子とここでくらせるかも、って思っちゃう。あとは保育園だな。 http://t.co/4HNUYdVo
    08-07 07:19

    trackback: -- | comment: 0 | edit

    08/06のツイートまとめ 

    picnicnote

    器が涼しげ http://t.co/pCXVqi6E
    08-06 19:25

    沖縄漂流中。けっこう楽しい。 http://t.co/gkxzpYnh
    08-06 18:07

    なので、汗をかきながら真剣にアイスを食す。 http://t.co/KKmpa4f0
    08-06 12:46

    沖縄滞在4日の間に3つも台風が来るとは、息子ったら最強の台風小僧。11号の影響で、飛行機が飛ばず。長期滞在が決まりました。仕事は今日謝って調整して、あとはのんびり息子とベタベタしよう。多分、そうしろっていうことだ。
    08-06 05:44

    trackback: -- | comment: 0 | edit

    08/05のツイートまとめ 

    picnicnote

    台風11号。飛行機飛ばず。 http://t.co/ZqQ8L6s7
    08-05 20:21

    trackback: -- | comment: 0 | edit

