* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    今日 

    父の命日
    そして、
    夫の誕生日

    むすこと私はまだほぼ一心同体、少しずつ別のところがでてきた程度だけど、夫は当然別の人。
    時に信じられないくらい私を怒らせますが。
    1人だけです、我が家でこの1年間に入院しなかったのは。
    元気いてくれることに感謝。
    こういうことを私に教えてくれたのは、父と、もう1人と、遠くに行ってしまった人たち。


    昨夜、むすこと一緒に、お誕生日おめでとうメダルを作りました。




    一緒に色を選んで丸く紙を切った紙に、1文字ずつむすこが文字を書きました。
    <め>はリクエストによりちょっと私が手伝って。
    私は大人なので、紙1枚にメッセージを詰め込んで。
    穴をあけてひもを通して、メダルのできあがり。
    朝、授与式(?)をしました。


    今年は普通のカードにしなかったのは、この本の影響を受けているのかも。
    私の母からのプレゼント。むすこも私も大好きな絵本。
    明るく、素直に、たくましく、夢をもって。




    今年は父のお墓参りのため、休みをとりました。
    人とお会いする予定のない日だったので、これ幸いと。

    父と母と妹と私の時間を、おしゃべりしながら、
    おいしいものを食べながら、思い出して。


    19年経ち、私たちの環境も想いも変化していますが、


    手にしているものと、心に残っているものを、大切に。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
    trackback: -- | comment: 0 | edit

