* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    お花見 

    近所の小山で川津桜が見頃です。
    昨日の午前中に見に行ってきました。

    100224_01



    100224_02
    きれいだねー


    100224_05
    これ、小さい赤ちゃんせんべい?


    いいえ、花びらです。
    食べずに、見て愛でてください。



    にぎわっているだろうと思ったのですが、


    100224_03
    貸し切りです。
    みんなフィギュアスケートを観ているのでしょうか。

    撮影し放題。



    帰り道は、半分夢の中です。

    100224_06

    抱っこ紐持ってくるの忘れたので、何とか体を起こしていてね。

    帰ったら、私もスケート観よう(録画してきました)。
    どうぞどうぞ、ゆっくりお休みなさい。


    ↓道行く人に失笑されながらも、ぎりぎり家まで起きていられたことりに、応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    母に春を愛でる余裕なし? 

    ブルーベリーの芽がふくらんできました。


    100223_01

    春が来るんだなぁ。

    暖かい日差しの下で、ほっこりとした気持ちになっていましたが・・・



    なにやら、背後で怪しげな気配。

    100223_02


    あーっ!!!

    気が済むまで遊んでから、着替え&手足洗いです。
    午後から彼女とデートなので、オシャレしたのにねぇ。


    朝は朝で、焼く前のパンをつまみ食いしようとしていました。

    100223_03


    春の訪れと共に、いたずらこぞうもパワーアップ。

    ぱぱっと掃除をすませて、遊びに行こうね~。


    ↓洗っても洗っても、爪の間が真っ黒けなことりに応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    目覚めたらハワイでした 

    日曜日は横浜ベイクォーターに行きました。

    ことりは熟睡なので、その間にKUA'AINAでランチです。
    100221_02


    100221_01
    目覚めたらハワイ・・・だったらいいな


    100221_03
    ハワイでのランチはなぜかチャーハンでした。

    起きてからのことりは、
    シーリングファンに夢中。

    ぐるぐる回る羽根を見上げては、
    自分もこぶしをぐるぐる動かして、
    声を出して、指さしをして、私を見て、一生懸命教えてくれました。


    では、日本(家)に帰ったら、扇風機で代用してみましょう。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    歩きましょうプロジェクト? 

    暖かく平和な土曜日の午後、オットが言いました。

    「僕は今日から鬼になる」

    「ことり歩きましょうプロジェクト始動だ。特訓を始めよう。」

    「プロジェクトチームのメンバーは、僕とうずらさん(私)だ。」


    えっ、私も?
    やだなぁ。

    100220_04
    ぼくも、ちょっと・・・

    そのプロジェクトも
    「ことりが疲れちゃったら大変だ」
    というオットの一言と共に、3分くらいで終了しました。

    まあ、せっかく家にいるときは、
    ことりの喜ぶことをして遊んであげてくださいな。



    ↓幼児も色々大変です。応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    近所の動物園に 

    久しぶりに暖かい日。
    嬉しくなって、近所の動物園に行きました。

    約1年前は寝ていました。
    100220_01


    現在は・・・
    100220_02


    あれっ、2年連続で寝ています。


    いやいや、寝てばかりではありません。
    お手伝いだってできます。

    100220_03

    自分の洋服をハンガーから外すお手伝いです。
    2/3位外して置いておくと、数分後にはハンガーと洋服が
    ばらばらに。
    「ちょっとはまっている+そう難しくない」がいいようです。

    いつもは、私がちょっとでも視界から消えると
    号泣高速はいはいで追いかけてきますが、
    今日はお手伝いに集中。

    やるね。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

