* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    真冬の新宿御苑でご挨拶 

    2011年1月24日 ことり2歳1ヶ月

    1歳のまとめをする間もなく、
    ことりは2歳になり

    新年のご挨拶をする間もなく、
    1月も終わろうとしています。
    (旧正月なら間に合うか。)


    暦上は真冬だけど、私たちの住む地域は天気がよく、
    昼間は暖かい時間もあるから、

    ことりは元気に新宿御苑を駆け回り、

    110124_01


    私は、日に日に息子が可愛くて仕方なくて、
    どうしましょうと思う毎日。

    知らなかった。
    赤ちゃん(小さい子)は0歳が一番可愛いんだと思ってた。
    0歳よりも1歳が、1歳よりも2歳が、こんなにかわいいとは思わなかった。
    もはや自分でも手がつけられません。


    私の体調や社会的なことなど色々問題もあるのですが、それはさておき。


    外に出れば、
    「あぱ」(握手)
    と私を見上げて手を差し出すことりと手をつなぎ、

    ごはんを食べれば、
    「おいしいねー」「うわー、おいしそうー」
    と言うことりと数秒ごとに見つめ合ってにっこりして。


    以前はあんなにもわくわくしながら待っていた
    ことりが寝てからの一人時間は
    1日が終わってしまったような気がして、何もする気になれず。
    ブログも書かず。

    でも、それも何だか寂しい。
    書きたいこと沢山。
    このブログを通じて、せっかくいいご縁もできたのに。

    PCの調子も悪くて一新しないといけない状態なので、
    休み休みかもしれませんが、少しずつまた始めたいと思っています。
    どうぞ宜しくお願いします。


    この時期の新宿御苑は、
    蝋梅と水仙。

    110124_02


    寒桜(カンザクラ)も咲いていました。
    野鳥が冬を越すための、大切な食料にもなっているそう。


    110124_03

    寒さにまっすぐ向かう小さな美しい花と、

    久しぶりに<こどもと一緒>を第一に選ばなかったけれど、
    意外にも大当たりだったステキなランチとおしゃべりに

    パワーをもらった1日。


    よしっ、がんばっていこう(適度にね)。



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

