* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    4歳の節分 

    4歳の節分。

    鬼オムライスは福笑い形式で
    それぞれが自分で顔のパーツをつけて。




    ことりの鬼は、目が離れていて何だかかわいい♡

    今年の節分は日曜日だったので、
    家族揃ってきっちりやりました。
    ブログに残しているあたり、
    お誕生日よりもちゃんとしているのでは。。。
    2月の最初っていう時期がまたいいんだろうなー。




    お面はことりが保育園で作ったもの。
    豆いれは、一緒に作りました。牛乳パックをきって、絵を描いた色画用紙をぺたりと貼って。

    ごはんは手巻きずし。
    これなら、喋らないで一本食べ切れるかと。

    黙々と食べる夫と私の間で、
    昆布巻きを食べながら、
    「おいしいねー」
    とのんびり言うことりに、吹き出してしまったり。

    楽しい節分でした。


    1週間前に突然お刺身が好きになった息子。
    味覚が突然変わるのにびっくりします。

    あんなに好きだったポタージュを食べなくなってちょっとさみしかったりするけど、これで晴れて一緒にお寿司が楽しめるかと思ったら、嬉しい。

    かんぴょうと梅と納豆の世界から、
    大人の世界にウェルカム、ことり。
    trackback: -- | comment: 4 | edit

    ひさしぶりに。 

    気になりつつも、11月から時が止まっていたこのブログですが、
    試しにスマホのアプリを使ってみました。
    ちゃんと更新できるといいな。

    携帯のメモとブログでしか息子のことを記録していないので、
    ほそぼそとでも続けていけたら、と思っています。

    この間に、
    ことりは4歳になり、
    生活発表会で初めての劇をしたり、
    初めてスタジオで写真撮影をしたり。

    同じ日は1日もなく、
    笑ったり涙したり、
    大切な日々です。

    今確認したら、アップされてました。
    ますます私の備忘録のようなブログになると思いますが、来てくださった方、ありがとうございます。。

    trackback: -- | comment: 4 | edit

