* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    父の日 

    初めての父の日です。
    自分でプレゼントの袋を持って、お父さんに渡しました。
    昼寝の間に焼いたバナナケーキもプレゼントの1つとして。
    ある意味、ことりと私のコラボ作品です。
    いつ起きるかわからないので、超簡単レシピです。

    090621_01


    090621_02
    「ケーキ食べたいな。」

    ケーキは食べられませんが、
    無事プレゼントを渡したことりはご飯タイム。
    本日は、初めての動物性タンパク質、しらすをメニューに入れました。

    離乳食教室では、栄養士さんが
    「初期は白身魚ですね。タイとか。」
    と言っていました。
    一緒に講習に参加していたことりは、
    まさか、しらすが最初に登場するとは思っていなかったでしょう。

    さっとゆでて、バーミックスでつぶして、おかゆの中に。

    090621_04

    初めての素材は、なるべく他の食品と混ぜずに単独で食べるようにしようと思っていましたが、
    しらすはつぶしてもなめらかにならなかったので、おかゆに混ぜました。

    結構大変だっただけに、とびきりの笑顔を期待してしまいましたが・・・

    090621_05

    あれっ?
    何だかびみょーな表情です。

    タイじゃないことがわかったんでしょうか。
    さては意外にグルメなのか?

    2口目からはぱくぱくでした。
    ぺたっとするのが食べにくいのか、
    お粥が進みにくかったんですが、今日は完食。
    きさくな息子でよかったです。
    関連記事
    thread: 離乳食 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/10-b22d4b01
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

