* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    簡単ちらし寿司(離乳食後期~完了期) 

    2010年3月3日 おひな祭りの離乳食(1才2ヶ月、完了期)

    今日は桃のお節句。

    ことりは男子ですが、気にしない気にしない。
    健やかな成長のために、祝っちゃいましょう。鼻風邪も治るかもね。


    おひな祭りの離乳食(1才2ヶ月、完了期)
    簡単ちらしずし
    100303_03

    1.ケチャップライスに
    2.ブロッコリーと炒り卵を散らし、
    3.切れ込みを入れてスライスした魚肉ソーセージ(パルシステムの細いタイプを使いました)を4枚放射状に並べて桃の花に見立てました。切れ込みを入れたソーセージのかけらは刻んでライスに混ぜ込んでしまえば無駄なし。


    他は、つくねハンバーグに、大好きなかぼちゃのお味噌汁を添えて。


    100303_04
    蛤のお吸い物とかは?


    小さなことは気にしないようにね。


    ↓大人のちらし寿司のトッピングをすっかり忘れて慌てた私に、よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    No title

    我が家もパルシステム愛用してます。
    魚肉ソーセージまだ買った事が無かったのですがすごく使えそうですね。
    今度あったら買ってみようと思います。
    我が家はだしパックまとめ買いしてますよ。
    娘は酢飯が大好きなので大人のちらし寿司をちょっと薄めにしてあげたら喜んで食べてくれました。

    maple #- | URL | 2010/03/04 14:44 * edit *

    mapleさんへ

    パルシステムのだしパックは私も愛用してます。
    確かに、そろそろ酢飯も食べられそうですね。
    今度チャレンジしてみまーす。

    うずら #- | URL | 2010/03/05 21:19 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/106-91bdc7b0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

