* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    東京こわい(一緒に職場に行きました) 

    2010年3月5日(金) 1歳2ヶ月

    一緒に私の職場に行きました。

    下北沢で途中下車して、
    モルティブで珈琲豆を買いました。
    自家焙煎の珈琲豆やお道具、テイクアウトのドリンクなどがあるお店です。
    賑やかな南口で、珈琲のいい香りがしてほっとします。


    100305_01
    今日はおまつり?

    都会はいつもこんなですよ。


    羽根木公園で梅を観ながらのピクニックランチ。

    100305_02
    終わりかけですが、きれいでした。

    100305_03
    東京ショックの名残なのか、ぼーっとしています。


    久しぶりの職場では、100人くらいの人と話しました。
    実は20人位、人の名前がすっと出てきませんでした。
    次々変わる話題にもなかなかついていけません。
    なんてこったい・・・
    復帰までの時間、体力アップだけでなく、脳トレも必要そうです。
    まあ、そうは言っても、毎日ことりにふりまわされて
    あっという間に終わるような気がします。

    ことりは皆様に遊んでもらえてにこにこ。
    何回か
    「女の子?」
    「何ヶ月?」
    と聞かれました。

    実はもう1歳の男子です。
    ふふふ。


    ↓こっそりレース付きの下着を着せていたからでしょうか。よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    職場なんて懐かしい響きです。
    私は出産を機に仕事辞めてしまったので、戻る場所があるというのは今さらですが
    羨ましい気がします。
    一日に100人の人と話すなんて、う~ん疲れそう。
    名前が出てこない、分かります!
    私はやたらとこそあど言葉が多くなってしまいました。
    職場復帰に向けて準備頑張ってくださいね。

    maple #- | URL | 2010/03/07 19:11 * edit *

    mapleさんへ

    mapleさん、こんにちは。
    励ましのお言葉、ありがとうございました。
    明日にでも復帰するような書き方をしてしまったのですが、
    実は復帰は来年の4月なんです。
    でも、私は何にでも時間がかかるタイプなので、
    今からあれくらい気合いを入れておかねばきっと間に合わないだろうと・・・
    仕事にせよ他のことにせよ、出産は一つのターニングポイントになりますね。
    いい機会にできるようにしたいなぁ、と思う今日この頃です。

    うずら #- | URL | 2010/03/08 13:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/109-0abb47d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

