* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ニンジンちょっとつぶつぶ残し 

    気づけば、離乳食を初めてもうすぐ1月です。
    1回に小さじ10ほど食べているので、
    そろそろ2回食のことも考えることも必要かも。
    そうすると、あまり出かけられなくなるな・・・
    と思ったら、いてもたってもいられず、
    今日はちょっと遠出をすることにしました。

    その前に、ごはん、ごはん。

    <今日のメニュー>
    ・10倍粥(しらす入り):小さじ3
    ・キャベツペースト:小さじ2
    ・カボチャペースト:小さじ1
    ・ニンジンのちょっと粒残しペースト(初):小さじ1

    残したのもあるので、ちょっと少なめです。

    形態も少しずつ変えていこうと思い、食べ慣れたニンジンは
    少しだけ形を残してみました。
    ゆでてバーミックスでがーっとつぶすだけ。

    090623_01

    × 楽をするために

    ○ 効率よく作るために

    小さじ2ずつ製氷皿でフリージング。
    製氷皿は蓋が密閉できるものを買って大正解でした。
    こぼしちゃうこともないし。
    ホームセンターで300円ちょっと。

    090623_02

    大人用は、タマネギと牛乳を足して、塩とコンソメで味を付けて、
    ポタージュにしました。
    朝、なんかだるーい時でも、冷たいポタージュはいけます。
    夏は頻繁に登場しそう。

    090623_03

    足の大きい息子よ、ごはんだよ。

    090623_04

    特に変わったこともなく、完食です。

    では行ってきます。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事
    thread: 離乳食 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/11-b7971e62
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

