* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初めての取り分け外食 

    2010年3月6日(土)1歳2ヶ月

    予定外でしたが、初めて取り分け外食をしました。
    初の外食は、横浜ららぽーとのフードコートのお店です。

    余談ですが、ここは座席がゆったりしているし、
    梅園の焼きそばなども食べられるので、気に入ってます。

    子どもがいる=フードコートになっちゃうのよね

    というマイナスなイメージがちょっと変わったような気がします。


    料理ができあがると、「ぴぴぴ・・」と教えてくれる機械をくるくる回して遊んでいます。
    100306_01
    隣の席の5歳くらいの男の子も同じことをして楽しそうに遊んでいました。
    料理のできあがりを教えてくれるだけでなく、はらぺこキッズがご飯を待つためにも便利な機械です。


    ことりはチキンライスのお弁当を持って行きました。
    本に載っている離乳食完了期の量の2倍近くあったのですが、

    100306_04
    あら、大変。
    足りませんでした。

    私が食べていたピザの何も付いていない部分にラタトゥイユをちょいっとつけて、あげました。
    100306_02

    よかった。満足したようです。
    100306_03

    初めての取り分け外食は、小粋なうどん屋さんにするつもりでしたが、
    まあ、こんなものです。

    次回はビュッフェにチャレンジしたいと思います。

    ↓食べても食べても太らないことりと、食べたら食べた分だけ太ってしまう私に、応援クリックよろしくお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    便利ですよね

    フードコートせわしない感じがしてましたが、
    子どもと行くようになってから私も印象がかわりました。
    完了期の2倍の量をぺろりのことりくんすごい!
    うちの娘も見習ってほしいなあ。
    取り分けすると、同じ物を食べてなんか嬉しいですよね。

    リンク、ありがとうございました。
    これからもよろしくおねがいしますv-398

    めぐ #cQv3vi4w | URL | 2010/03/08 01:12 * edit *

    No title

    さすがです。ことりくん。
    大人が食べてるのが美味しそう~別腹~って感じなんでしょうかね??
    奏翔も自分の食べ終わった後
    第二弾♪って欲しがります。
    私もたまに利用するのですが
    子供がちょっと騒いでも気持ち的にOKなので
    フードコートの利用はこれからも増えそうです☆

    リンクさせてもらっちゃいました♪
    これからも宜しくお願いします。

    ゆちこ #- | URL | 2010/03/08 13:46 * edit *

    めぐさんへ

    めぐさん、こんにちは♪

    ホント、取り分けすると、
    「一緒に食べている」
    感じが嬉しいですね。
    ことりは体重軽い割によく食べるので、
    10年後は1日何回もご飯を炊かないといけなくなるかも・・・
    と恐ろしい気もします。
    女の子だと、かわいい盛りつけを楽しみながら一緒にご飯を食べたりできそうで、
    うらやましいな~と思っちゃいます。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねv-353

    うずら #- | URL | 2010/03/08 14:01 * edit *

    ゆちこさんへ

    ゆちこさん、こんにちは~。

    奏翔君も取り分け外食しているんですね。
    「別腹」、確かにそうかも。
    食後はまだ授乳をしているのですが、
    それも別腹みたいです。

    リンクありがとうございます。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-344

    うずら #- | URL | 2010/03/08 14:06 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/111-0a8f1ca7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

