* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    幻のシンボルツリー 

    我が家にシンボルツリーがやってきました。

    100308_01

    アルテシマ。
    ゴムの木の一種だそうです。

    新築祝いとしていただきました。
    160センチと、私よりも背が高い、かわいいヤツです。

    先日、時々霧吹きでお水をあげればいいだけのエアプランツを枯らしてしまった私ですが、
    今度こそ、今度こそ大事に育てたいと思います。
    とりあえず肥料も沢山入っているそうで、
    週に1回、鉢の下から出てくるくらいたっぷりお水をあげるだけで
    よいとのことです。

    さて、植物が元気に育つために、今一番気にしなければいけないのは
    ええ、この人、ことりです。

    100308_03
    1年前は、まだ自分の頭を持ち上げるのもやっとだったというのに・・・

    あれ?意外といたずらをしにやってきません。
    ところが、私が葉っぱをなでなでしたり、
    お水をあげたりしてかまっていると

    なんだなんだ??新しいいたずらグッズか?

    といわんばかりにやってきます。

    なので、
    木を眺めながら、
    「この木が家族と共に生長するのが楽しみだね。」
    なんて会話をしてひたっていてはいけません。

    今のところ、シンボルツリーは「ない」ことになっています。
    幻の木なのです。

    100308_02


    ↓いつか一緒にお水をあげられる日が来るといいな、と思う私に、よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/113-bbabcabb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

