* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2月は豆まき、3月は米まき 

    2010年3月10日(水) ことり1歳2ヶ月

    バレンタインの次は、ホワイトデー。
    豆まきの次は、米まきだよね。

    ・・・と、ことりが思っているのかどうかは知りませんが、

    100310_01
    あらら
    床がもち米だらけです。


    もち米が入っている引き出しをみてみたら
    100310_02
    残念な状態でした。

    これは、ことりが悪いと言うよりは、
    私の整理能力の問題でしょうね。

    思い立ったが吉日
    ということで、乾物収納やら、文具が入った引き出しなどの片付けをしました。

    100310_03
    やればできるじゃん(byことり)

    こどもは親を選んで生まれてくる
    って、聞いたことがありますが、

    整理整頓が苦手な私を選んで、いたずら好きのことりが生まれてきたのかも、
    と、前向きに考える今日この頃です。


    そんな気持ちでいられたのもつかの間、
    今度は乾物入れから乾麺を出してきて、ぽりぽりとおいしそうに食べていました。
    塩気が強いので、速攻回収!

    おいしそうに乾麺をかじっていた姿も、回収されて残念そうな姿も、
    何だかかわいそうに見えてしまいました。


    ただ、ことりさん、忘れていませんか?
    あなた、数分前にホットケーキ2枚とバナナ1/2をおやつを食べたばかりですよ。


    ↓そうそう、バレンタインの次はホワイトデーなことをオットに伝えておかねば、と思う私に、よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事

    コメント

    No title

    我が家の引き出しも大変な事になっているのを思い出してしまいました。
    乾麺とか落ちているお米とかうちの娘ぼりぼりしてます。
    ホットケーキ2枚にバナナ半分!?
    食欲旺盛で羨ましい・・・
    我が子は食べムラがひどくて毎食ストレスなんで羨ましいです。

    maple #- | URL | 2010/03/12 22:05 * edit *

    mapleさんへ

    引き出し事情、うちだけではないと知って安心しました♪
    といっても、うちほどではないと思うので、
    安心しすぎないようにしたいと思います・・・

    rinちゃん、食べムラあるんですね。
    ことりも、ものにもよりますよ~
    葉物はべーっとしたりするので、
    とろみを付けたり、味を濃いめにしてみたりと、
    毎日お試しです。

    うずら #- | URL | 2010/03/13 22:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/115-f2a4fcba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

