* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    キドキドへお別れ遠足 

    2010年3月11日(木) ことり1歳2ヶ月

    春は別れと出会いの季節。

    4月から保育園に行くお友達とのお別れ遠足です。
    KID-O-KID(キドキド)に行きました。

    広いフロアには、巨大ボールプール(正式名称ではありません)や
    ハムスターの運動道具みたいな輪(サイバーホイール)
    など、遊具が沢山。
    デンマークの国家プロジェクトで開発された運動遊具を使用しているそうです。
    日本でもその効果が実証されているとか。

    ○○式などの「特別」な幼児教育には関心はありませんが、
    発達に合った新しい経験は大事だと思うので、行ってみたかった場所です。
    ボーネルンドは元々仕事でお世話になっていたお店でしたが、
    キドキドは初めて。

    100311_01
    巨大ボールプールでおぼれて楽しかったです。


    0~2歳児の広いコーナーもありました↓

    緑のパネルをスライドさせてお話作り。
    100311_02

    色々な遊具の中で、一番盛り上がったのはトランポリンルーム。
    部屋の床と壁が全てふわふわとしたトランポリン状態でした。
    大人が跳ねて、はいはいベビーやよちよちキッズはぼんぼん弾んで、
    みんなで大はしゃぎ。

    がっつり遊んで、さぞかし疲れたことでしょう。
    思う存分お昼寝なさい!と張り切っていましたが、
    布団での昼寝はできず、結局私の膝の上で。

    100311_03
    みんな、次は小学校で会おうね~


    ↓せっかくトランポリンで運動したのに、
    その後のスイーツで消費カ以上のカロリーを摂取してしまった私に、
    よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    おぉ♬
    ことりくんたのしそう!
    実は一昨日調子に乗ってボールプールに息子を連れて行き
    喜ぶだろうと投げ込んだら
    まさかの大泣きで即退場でした(涙)
    一緒に入ってみたけど
    うまく立てず結構な恐怖でした(反省)

    今度はもちょっと大きくなってからにしようかな??
    溺れる息子を救出しながら
    自分も溺れてきましたー♬

    ゆちこ #- | URL | 2010/03/13 11:14 * edit *

    ゆちこさんへ

    そうそう!
    ボールプールって、意外と大人も足とられますよね。

    私は地域の支援センターの小さめボールプールで十分に慣らし
    (こっちは近いし、無料だし)
    それからキドキドデビューしました。

    奏翔君号泣でしたか~。
    普段いたずらっ子が泣くと、
    あせりつつも、何だかかわいくて仕方ない、
    なんて、私は思ってしまいます。


    うずら #- | URL | 2010/03/13 22:16 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/117-9c77fcb8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

