* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ル・クルーゼvsことり 

    2010年3月10日(金)ことり1歳2ヶ月

    3年近く検討した末に、ついにうちにいらっしゃった
    ル・クルーゼ様

    22センチのココットロンド、色はカリビアンブルーです。
    100312_01

    海を思わせるステキな色です。
    妊婦になって以来行っていない、南の島を思い出して、
    幸せなきもちになりました。

    ごはんを作るときは、いつも
    どうやったら楽においしく、おとな+こどもご飯を作れるのか!
    を最優先に考えて作っていますが、

    ついつい、嬉しすぎて、
    何も考えず手羽のトマト煮込みを作ってしまいました。
    カレー粉をたっぷり加えて・・・

    さすがにこれではことりは食べられません。
    ごめんね。


    100312_02
    なんだとー。こんな鍋、破壊してやるっ!


    しかし、相手が悪かった。
    蓋が重くて持ち上がりません。


    100312_03
    こいつなかなかやるな・・・


    大丈夫。ことりのごはんもちゃんと作るからね。


    ↓食いっぱぐれずにすんだことりに、よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    うずらさんへ

    はじめまして。
    早速お伺いしちゃいました~♪
    とってもかわいらしいブログですね。
    ブログネームのつけ方も、なんだか似ていませんかぁ?

    ルクルゼ、ワタシもかれこれ1年眺め続けています。
    欲しいんだけどー
    高いなー
    欲しいけどー
    ワタシにはもったいないかなー
    って(笑)

    ブルーのココット、はじめて見たけど素敵ですね☆

    こえだ #- | URL | 2010/03/14 22:21 * edit *

    こえださんへ

    こえださん、こんにちは。
    遊びに来てくれたんですね。
    うれしい♪
    ありがとうございます。


    うちのかわいい新入り、ル・クルーゼ様への
    メッセージもありがとうございます。

    こえださんだったら、
    ル・クルーゼを子どもの対戦相手にせず、
    きっとステキなものを作るような気がします・・・

    家に届いた日以降はことりの離乳食も含めて、
    毎日活躍中しています♪♪♪

    うずら #- | URL | 2010/03/16 06:29 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/118-d9bada97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

