* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ボーロを作りました 

    2010年3月16日(月) ことり1歳2ヶ月

    初めての赤ちゃんは眠ってばかり。
    家事も全て終わってしまったし、
    なんだか退屈だわ。
    お稽古でも始めようかしら。

    ↑私が生まれたときの、母の様子だそうです。
    お稽古どころか、仕事まで始めてしまったという・・・


    こんな話を聞かされて育った私は、
    育休はハンドメイド三昧でいこう♪
    と意気込んでいましたが、
    実際は、ことりに振り回されてばかり。
    お菓子作りもハンドメイドも、ホントに細々と
    やっているんだか、いないんだか・・・

    寝ない抱っこ星人のことりは、
    よく食べるので(小さいけど)、おやつも市販品では足りません。

    ・お好み焼き
    ・ホットケーキ
    ・おにぎり
    ・サツマイモ
    ・果物
    ・蒸しケーキ
    ・大根もち
    ・ジャガイモのおやき

    をぐるぐると繰り返していることりのおやつライフですが、
    そろそろ飽きてきたかも・・・

    お友達も遊びに来てくれるということなので、
    ボーロを作ってみました。


    Cpicon 離乳食後期のオヤツ★きなこボーロ by ♡みゆmama♡


    卵黄、片栗粉、バター、砂糖、きなこ、牛乳で作る
    素朴で優しい甘みのボーロ。

    100316_01

    足下でことりがつかまり立ちをして、
    だっこ攻撃を仕掛けてくるため、
    丸める時間がなくなり、後半はスティックになりました。

    さあ、お味は?

    100316_05
    おいしい~

    おいしい人?
    100316_07
    はーい

    どんどん食べちゃうので、
    スイーツタイム、というよりは、
    「わんこそば」状態です。

    100316_02
    100316_03
    100316_04
    100316_06

    何だか、嬉しい♪

    丸めるの面倒だな~
    なんて思ってごめんね。

    ↓ぼろぼろこぼれるから「ボーロ」だと思っていましたが、ポルトガル語で「ケーキ」の意味だそうです。
    食べた後、そっこー掃除機をかけた私に、よろしければ応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    わんこボーロ、よほど美味しかったのでしょうね♪
    私も奏翔にボーロ的なおやつを
    指先の練習がてらあげたいのですが
    残念ながら卵アレルギー・・・。
    ことりくんがうらやましいです♪

    未だに赤ちゃんせんべいが主体。
    マッハで食べます^^;

    仕方ないので最近は焼き芋をあげていますが
    甘いので気になるー!!
    そしてもれなく私も食べるからカロリー気になるー!!

    ゆちこ #- | URL | 2010/03/18 10:28 * edit *

    ゆちこさんへ

    多分ことりの指先の練習は、
    キッチンに落ちた野菜の切れ端や小さなごみをつまむこと・・・
    はいっ!
    と威勢よく私にくれます・・・
    まあ、食べようとしていたときよりは成長しているかも。

    食べ物のこと、成長のこと、
    だんだんに色々なことが起こりますよね。
    ことりとともに私も成長せねば、
    と思う今日この頃です。

    うずら #- | URL | 2010/03/18 12:30 * edit *

    はじめまして★

    こんにちは(≧∀≦*)ノ
    先日はクックできなこボーロにコメント下さって、ありがとうございました(o^∀^o)

    こんな風に美味しく食べてる姿を見たら、私まで嬉しくなっちゃいました♬
    うちの美結もなかなか寝ない子で、ご飯の用意は戦争さながら…( ̄∀ ̄;)
    お互い頑張りましょうね!!

    本当にこんなに素敵にブログに載せてくださって、ありがとうございました(o^∀^o)

    ♡みゆmama♡ #- | URL | 2010/03/18 14:36 * edit *

    みゆmamaさんへ

    みゆmamaさん♪

    きなこボーロレシピの作者さんに遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです。
    ステキなレシピ、ありがとうございました♪♪♪

    お友達が遊びに来てくれたときにも作ったのですが、
    その時は、ボーロ争奪戦が繰り広げられて、
    大人気でした。

    お互いごはん作り戦争、がんばりましょうね~

    うずら #- | URL | 2010/03/19 17:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/119-09ed7359
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

