* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    断髪式をしました 

    2010年3月14日 ことり1歳2ヶ月

    100315_07

    薄毛が風になびいたり、
    顔にぺたっと張り付いていると、
    なんだか物寂しい・・・

    そんな理由でしょうか、
    あるいは、よく
    「女の子?」
    と聞かれるからでしょうか。
    (結構嬉しい)

    本日、断髪式をしました。

    「子どもの髪を切るのは大変」
    と、どこかで聞いていたので、
    おやつにおもちゃに、色々用意しましたが、
    洗濯ばさみに気を取られている内に、
    大人用のすきはさみで後ろを3センチくらい、
    横をささっと切ってしまいました。

    100315_02
    なんだ、これ・・・・

    100315_04
    もう、現役には未練ないっす

    ふふ
    意外と上手くできたかも。

    100315_05
    ごほうびバナナ

    切ったら、もう生まれてきたときの髪はなくなっちゃうんだ・・・
    なんて思って、なかなか切れないでいましたが、
    切ってみてよかった。


    ↓その翌日、やっぱり「男の子・・・ですか?」と聞かれたことりに、よろしければ応援クリックを。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    No title

    断髪式おめでとー!!
    奏翔も半年くらいのときに美容院で切りました。
    でも、前髪きりすぎー!で今回は私が切ることに♪
    なかなかうまくいきませんよね・・・。
    でもことりくんいい感じに仕上がってる!!
    ちょっぴりお兄ちゃんに見えるよー☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/03/18 10:30 * edit *

    ゆちこさんへ

    ゆちこさん、ありがとー。

    美容院で初カットとは、、
    奏翔君、オシャレベビー♪
    髪の毛黒々だと、そういう選択肢もあるのだと、
    しみじみ思いました。

    ことりは薄毛なので、
    しばらくはパパ&ママカットかな。

    うずら #- | URL | 2010/03/18 12:04 * edit *

    断髪式!

    断髪式おめでとうございます(笑)
    ことりくん、ちょっと凛々しくなりましたね~♪

    赤ちゃんの頃からの髪、切るのに勇気がいるというか、
    もったいなくて切れないって気持ち、すっごくわかります!
    私も最初はなかなか切れませんでしたもん。
    1回切っちゃえば、次からザクザクなんですけどね(笑)

    ことりくん、おりこうさんに髪切らせてくれて偉いなあ。
    というか、ササッと切れちゃううずらさんの手際がいいのか!
    そのお手際、見習いたいです~。

    ナツ #wjl3HOEA | URL | 2010/03/18 23:39 * edit *

    ナツさんへ

    断髪式へのお祝いのお言葉、ありがとうございます~
    しょぷくんのヘアカットの記事で
    けっこう刺激を受けたんですよ。

    オットがそーっと切っていて、
    飽きたらどうしようと、私は気が気でなくて、
    私にチェンジしたときはもう、初回からザクザクでした

    ささっと切れたのは・・・
    多分、薄毛だからです(笑)

    うずら #- | URL | 2010/03/19 17:12 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/120-4d24efa4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

