* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    trackback: -- | comment: -- | edit

    5分ハンドメイドおもちゃ~ペットボトルふたしゃかしゃか~ 

    2010年3月25日 ことり1歳3ヶ月

    時々、予定のない日を作るようにしています。
    気の向くままに2人で
    ごろごろしたり、遊んだり、お茶したり。
    今しかできない、のんびりした日。

    今日は真冬のように寒く、雨もふっているので、
    たまには外に出ないでゆっくりしよう。
    テレビでフィギュアスケートもやっているし♪


    簡単おもちゃも作りました。
    昨日は久しぶりにお友達とハンドメイドの会をしたので
    これからハンドメイドがのってくる・・・といいな。

    ペットボトルのしゃかしゃか
    100325_01

    材料:ペットボトルの蓋を2つ(蓋に何も書いていないとよい)、お米少々(ことりが床にまいた餅米を使用)、セロテープ、かわいいマスキングテープ

    1.蓋を2つくっつけて中にお米を入れて
    2.テープでとめて
    3.マスキングテープでおめかし
    完成♪

    持ってシャカシャカ振ってよし、積み上げてタワーを作ってもよし、転がして追いかけてよし、マジックテープを付けてつないで遊ぶもよし、となかなか楽しいおもちゃになりました。

    なぜか、投げながら爆笑。
    100325_02


    100325_03
    おひとつどうぞ。


    その間、ことりも静かに何かに集中していると思ったら・・・
    絵本の中身と表紙を分裂する作業に取り組んでいました。
    こらー!

    最近はかしこくなって、本を破ったりすることはなかったのだけれど・・・
    体力が有り余っているんでしょうねぇ。
    これからは、雨が降ろうとも、寒かろうとも
    外に出ないといけないのかも・・・

    うーん、体を鍛えてがんばろう。

    ↓そういえば、ミシンは友人が借りていってしまったので、ハンドメイドはもうしばらくお休みか・・・ 応援クリックうれしいです♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    いいですね!

    うずらさん、こんにちは。
    これ、いいですね~
    でも、、、壊さないのかな?
    うちのはなっぺは凶暴につき(笑)危険かもー
    パクって食べちゃうだろうし・・・。

    一日なにもしないっていいですよね。
    メークも(笑)
    のんびり過ごすって、そんなシアワセ&ゼイタクってないよね。
    うん、うん、そうゆうの大切だと思います。

    うずらさん育休中なんですよねー?
    いつまでだろ。
    ワタシもそうなんですけど・・・・
    復帰しないかも~。えへへ。

    こえだ #- | URL | 2010/03/26 13:49 * edit *

    No title

    こんにちは。
    ハンドメイドっていいですよね。
    子供って、買ったものより家にあるもので簡単に作ったものの
    ほうが好きだったり。
    紹介されているペットボトルの蓋マラカスGOOD IDEAですね!
    簡単だし可愛いし♪
    私も挑戦してみます。

    maple #- | URL | 2010/03/27 19:04 * edit *

    こえださんへ

    こえださん、
    お誕生日♪の忙しいときにありがとうございます。

    おもちゃは、作成から1週間。
    爆笑しながら投げつけているけど、まだ健在。
    結構、丈夫♪
    確かに微妙な大きさなので、
    口に入れちゃうお子さんは心配ですねー。
    はなちゃんが、
    ぱくっ、としている様子はかわいらしいだろうけど・・

    育休はあと1年と2日です!!
    なんか焦るー
    でも、きっとこんな感じであと1年も過ぎそうですよー。

    うずら #- | URL | 2010/03/30 11:48 * edit *

    mapleさんへ

    mapleさん、 こんにちは
    ハンドメイドは私も好きです。
    子どもにうけると、さらに嬉しい♪

    おもちゃや本を買ったり作ったりして・・・
    こうして、どんどん増えていっています。
    あまり増えすぎると、探しづらいのか、
    却って遊ぶものが限られてしまうようなので、
    時々分けながら片付けているけど、
    またすぐ散らかる~。

    でも、よかったら作ってみてください。
    マスキングテープ巻くことで、より丈夫になった気がします。

    うずら #- | URL | 2010/03/30 12:26 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/127-d002a35c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。