* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    パジャマパーティー 

    2010年3月29日

    送別会シーズン。
    「今日、オットが飲み会だからごはんいらないんだぁ」
    「うちも」
    「うちはいるけど、帰りが遅い~」

    というわけで、同じマンションの友達と
    パジャマパーティーをしました。
    お風呂と(ベビー&キッズは)ごはんを済ませて、
    夜からマンションの1室に集合。

    ピザをデリバリーして、
    おつまみやワインをちょこっと持ち寄って。
    私はちょいちょいと生春巻きを作って。
    100329_01



    100329_02
    え?なのに、僕はいつもの肉じゃが?

    ・・・和食は食事の基本だからね。


    実に、
    久々の夜遊び。
    久々の飲み会。

    …あぁ、楽しかった。
    記憶をなくすほど泥酔しなくても、
    終電乗り過ごさなくても、
    オサレな街に行かなくても、
    こんなに盛り上がれるとは。

    4月から保育園に行ってなかなか遊べなくなるお友達が多いことから、
    時を惜しむように遊ぶなかで出た企画。
    心配性の私は、
    マンションの中とはいえ、夜出かけるの大丈夫かな?親の勝手じゃぁ…
    と心配でしたが、
    きゃっきゃ遊んで、ちょっと寂しくなると私のところに来て、
    また満足すると遊びに行くことりに、ほっ。

    基本的な生活習慣は大事にしつつも、
    時にイレギュラーというのもいいなぁ。
    新たな経験に、感謝、感謝。

    ↓ほろ酔いの私と爆睡のことりに、応援クリックしていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    パジャマパーティー楽しそうですね!
    お子さんたちはお風呂を済ませてから行けるのは、ご近所ならではですね。
    同じマンションなら帰宅時間も考えなくていいし、遅くまで盛り上がれそう♪

    私もたまに「飲みに行きたいな~」と思ったりしますが
    娘を預けて行っても連れて行っても、心配ばっかりして楽しめなさそうなので(性格的に…)
    まだまだ先のことになりそうです(笑)

    もぐ #pKfLfqHU | URL | 2010/04/04 01:15 * edit *

    もぐさんへ

    もぐさん、コメントありがとうございます♪

    本当に・・・楽しかったです。
    うっかり、ことりだけでなく、私までパジャマに近い格好で行ってしまったのは
    失敗でしたが(私だけだったので)。

    でも、
    > 娘を預けて行っても連れて行っても、心配ばっかりして楽しめなさそうなので(性格的に…)すごーくわかります!
    私も心配性ですよー。
    昼間でも、親のお楽しみが多い集まりだと、
    いいのかなぁ、大丈夫かなぁ、と思ってしまいます。

    心配せずに出かけられるようになったら、
    きっと爽快でしょうね~
    逆に寂しかったりして・・・(笑)


    うずら #- | URL | 2010/04/04 22:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/129-a72bea02
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

