* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    うかい鳥山でお疲れ様会 

    2010年4月4日

    真冬のような寒い日。
    母の会社員卒業を祝って、
    高尾にあるうかい鳥山でお疲れ様会をしました。

    100404_01
    神奈川では満開の桜。高尾ではまだ1~3分咲きでした。

    広い広い敷地に、木々や花々等の自然が広がり、数寄屋造りの離れが並ぶ、
    非日常ながら、なんだか懐かしさを感じる空間です。

    100404_03
    (こ)今日は、ちょっとお上品にします。
    (私)よろしくね!


    個室でお座敷なので、
    ベビー&キッズ連れでの特別な日にもぴったり。

    ことりも、大好きなおばあちゃんの
    人生の新たなステージをお祝いしました。
    100404_02
    動きが速すぎる2人。写真を撮ると、いつもどちらか、もしくは両方がぶれてしまいます。


    竹の子の木の芽焼きなど、季節を感じる前菜から始まる
    炭火焼きのコース。
    100404_04


    でも、ことりは今日もお弁当。
    100404_05

    お好み焼きに海老を入れて、
    お店の箸袋を添えて
    高級感を出してみましたが、ちょっとかわいそう。

    なんて思いましたが、
    里芋、ゆり根、むぎとろのごはん、炭火焼きのお肉やお魚・・・
    取り分けでかなり沢山食べられました。
    よかったね。


    今年の年度替わり、一番大きい変化は、母の卒業でした。
    新たなスタート、応援してます!


    ↓ステキなかけじくを何とか破らずに帰ってこられたことりにほっ。応援クリック、嬉しいです♪
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    No title

    とても素敵なお店ですね。
    個室で和室だと子連れでも周りをあまり気にしなくて
    良いのでいいですよね。
    お料理もとってもおいしそうだし。

    お母様会社員卒業おめでとうございます&お疲れ様でした。
    のんびり元気に第二の人生を楽しんでいただけますように。

    maple #- | URL | 2010/04/05 16:15 * edit *

    mapleさんへ

    mapleさん、ありがとうございます。
    ことりと改まった場所で食事をしたのは初めてだったので、
    無事に、しかも結構楽しく過ごせて、ほっとしました。
    うちは和室がないしマンションなので、
    木造の畳の部屋が面白かったのかも。

    うかい鳥山はホント気に入っているお店です。
    (特別なときしか行けないけど・・・)
    外に羽子板とかコマとか昔のおもちゃが置いてある場所があり、
    以前行ったときは、大人だけでしたが、
    はねつき大会で大盛り上がり!でした。

    うずら #- | URL | 2010/04/07 13:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/131-e1892b6c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

