* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    花よりどろだんご 

    2010年4月6日

    一気に気温が上がって、外日和。
    はっ、桜の花びらがはらはらと散り始めているじゃあないですか。

    100406_01
    一番華やかなとき

    こうしてはいられない。
    お友達達とお花見ランチに行きました。

    100406_02
    今日のお弁当
    おにぎり
    ピーマン入りハンバーグ
    トマト
    バナナ

    食べた後は、レジャーシートにじっとしていられず、
    外へ。

    100406_03

    芝生の上では飽きたらず、
    泥へ、崖へ。

    湿った土の上でも、
    ちっちゃいことはきにしないことり

    もう、お着替え一式はどこへでも持って行っているので、
    私だって、そのくらいじゃあ気にしませんよ。

    100406_04
    風流じゃのう

    ホントね。
    でも、さすがに、その手は口の中に入れないでね。


    トータル100メートル以上、土の上ではいはいしました。

    確か1年前は、
    菌から守るために、
    ことりの衣類だけ別にお洗濯していましたが、
    最近は、私の衣類を泥から守るために、
    ことりの衣類だけ別にお洗濯。

    100406_05
    約1年前

    懐かしいなぁ・・・
    でも、今の方が、気楽に楽しいかも。

    ↓洗濯物の2/3以上がことりのものです。応援クリック、嬉しいです♪
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    No title

    うちもとうとうやってきたー!!
    最近のマイブームは砂、泥、土。
    そしてみずたまり・・・・。
    口に入れたらいけないから、と
    砂場はスルーしていたのにぃ!
    最近は地面を触るのが楽しいようです。

    我が家も再び洗濯は別。
    理由も同じです^^;

    ゆちこ #- | URL | 2010/04/08 09:48 * edit *

    ゆちこさんへ

    ゆちこさん、そーとくん、
    泥と土の国へようこそ!

    わわっと思う場所に限って、突進していきませんか??
    崖に突進していくことりを
    連れ戻してはまた行き、連れ戻しては再び行き
    をうちでは繰り返してますよー。
    ことりはまだ歩かないので、全身泥だらけ。
    そして、着替えたらエルゴで抱っこして強制終了!

    お互い、追いかけ回し&お洗濯がんばろう~(笑)

    うずら #- | URL | 2010/04/08 15:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/132-3369807e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

