* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2人の口癖 

    2010年4月3日

    海に近いオシャレな街から遊びに来てくれた友達と
    親子ランチをしました。

    100403_02
    大皿に乗っけると、華やかに見える気がします。


    あーちゃんの口癖は
    「ちょっと待ってね~♪ちょっとまってね~♪」(歌うように)

    ことりの口癖は
    「ねんね~、ねんね~」

    友達は育児休暇を終えて、
    仕事と育児に毎日大忙し。
    保育園から帰ってきて甘えたいあーちゃんと
    そんなあーちゃんのために一生懸命をご飯をつくる友達。
    どうしても
    「ちょっと待ってね」
    が多くなってしまうと。

    私は、遅寝早起き、なかなか昼寝をしない
    あふれる体力、若さ爆発のことりを相手に、毎日くたくたです。
    3?歳の歳の差を感じながら
    しょっちゅう
    「ねんねしようね」
    と言っているような気が・・・

    そんな母たちのことばをまねしている、2人のそんな口癖。
    単純に遅延模倣(聞いた言葉を後から真似する)と言えないこともないですけど、
    それだけではなくて、母達に、
    何か言いたいことがあるのかな~と
    思ってしまいます。

    100403_01
    僕たちだって、色々考えています。


    ↓ことりのもう1つの口癖は「よいしょっ」。そんなに言っているかな~と思う私です。応援クリック嬉しいです。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/133-d667ce5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

