* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    食べムラその2 

    2010年4月10日  ことり1歳3ヶ月

    食べムラの記事
    では、アドバイス等ありがとうございました。
    なんだか、とても安心しました。

    私、アイドルでもないのに、
    ブログで
    「みなさんどうですか?」
    って聞いていいかどうかかなり迷ったんですが、
    そうか、ブログってそういうもの(双方向コミュニケーションが可能)なんだな~
    と、今更ながら気づいた気がします。
    思い切って書いてみてよかった。

    さて、相変わらずことりは食べムラっていますが、
    それでも、やってくるごはんタイム。
    意外と、楽しい時間となっています。
    アドバイスをいただいて、自分でもちょっと落ち着いてみたら、
    ますます、
    「まあ、いっか~」
    という気持ちになってきました。

    どう考えても、
    うちには高級ロースより納豆が常備されているんだし、
    納豆にはことりの苦手な青菜を混ぜやすいんだから、
    納豆とのりがあればにこにことごはんを食べるなんて、
    いいことじゃないの~、と。

    炭水化物大好きなことだって、
    考えようによっては、
    お散歩途中でみつけたおいしそうなパン屋さんでパンを買って、
    近くの公園でランチってこともできそうだし。
    (前はパンだけだと足りなくて機嫌が悪くなり、大急ぎで家に帰ったりしていました。)

    そう言いつつも、
    しばらくは戦いの日々になるかもしれませんが、
    20年後に振り返って、
    「ことりったら、赤ちゃんの時は食べムラがすごかったのよ。」
    とほほえむステキマダムになれるように、
    適度にがんばりたいと思います。

    100410_01
    この人はいったい何を考えているのか・・・


    ↓クリック、嬉しいです。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/136-5e5770aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

