* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    意外と厳しいうちのオトココドモたち 

    2010年4月13日  ことり1歳3ヶ月

    お風呂のとき、顔を洗う私を見ては
    いつも爆笑していることり。

    てっきり、顔を洗う動作が<いないいないばー>
    に似ているからだとばかり思っていましたが・・・

    今日のオット、
    NHKの番組「いないいないばー」を観ながら
    「あれっ、ことちゃん、ちょっと太ったんじゃない?」
    と、一言。
    あまり、人の細かい外見を気にしてない人だと思っていたので
    驚きました。

    まさか、ことり・・・
    私のノーメイクの顔をみて笑っていたんじゃあ・・・
    新たな疑惑がわいてきました。

    100413_01
    意外と女性に厳しい(のかもしれない)うちのオトココドモたち。

    ↓最近ますますメイクをゆっくりすることも落とすこともできない私への、応援クリック嬉しいです♪
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: 男の子育児 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    うわー!
    ことちゃん、毎日見てるからわかんない(笑)
    ちょっと背が伸びたなぁって思ってみてました。

    私もシートパックとかしてウロウロしていると
    そーとに笑われます。
    でも「ママだよねー?ママだったら笑って返事してー?」
    みたいな誘い笑い・・・。
    怖いんでしょうかね??(笑)

    ↓の記事ですが
    ことりくんは随分いろいろ喋るのですね!!
    びっくり!
    うちのそーとはなーんにも喋りません^^;
    たまーに甘えたいときだけママーとかいう程度。
    大丈夫なんかなー??

    ゆちこ #- | URL | 2010/04/15 14:43 * edit *

    ゆちこさんへ

    でしょう?
    私もことちゃんが太ったかなんて、全然思わなかったのに。
    オット、口に出さないだけで、私のことどう思っているんだか(笑)

    そーとくんも、厳しい男子になるのかな~??
    でも、最初のことばが「まま」なんてかわいらしすぎます♪♪♪
    ちなみに、ことりの最初のことばは
    手を広げて「おー」(おおきなくりのきのしたでをうたってちょうだい)でした。
    その頃嬉しくて、1日50回くらい歌っていた気がする・・・

    うずら #- | URL | 2010/04/16 16:21 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/139-0c1b49a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

