* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    パンが焼き上がるまで 

    2010年4月19日  ことり1歳4ヶ月

    私のホームベーカリー。
    ちょっと変わっているんです。

    約10年前、結婚のお祝いに妹が買ってくれたシャープのオーブンレンジ。
    このオーブンレンジが、同時にホームベーカリー。
    レンジのお皿を外して、材料を入れた円錐っぽい形のお釜をセット。
    丸形パンを選んで、焼き上がり時間をぴぴっと選んで完了。

    朝7時に焼き上がるようにしましたが・・・

    しまった!
    本日、ことり、5時前起床。
    お腹が空いています。
    大変です。


    キッチンにあるオーブンの下で、
    ティッシュの神様にお祈りし
    100419_02
    神様~

    100419_01
    おいしいパンが焼けますように~


    お菓子作りグッズが入っている引き出しを開けて、
    プリン用のコップを重ねて時間をつぶし
    (こども部屋にも似たようなおもちゃあるけど、普段遊ばないよね??)

    100419_03
    早くパンが

    100419_04
    焼けないかなぁ・・・


    ちょっとつまみ食いをしつつ迎えた7時!
    よかったね~ことり。
    時間という名の神様が来たよ~

    100419_05
    こんな感じの焼き上がり♪


    うっかりことりと一緒に寝てしまうと、セットするのを忘れてしまいます。
    そんな日はみんなでホットケーキを食べている最近の私たちへの応援クリック嬉しいです。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事
    thread: おいし~い♪ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/146-e140d7d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

