* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子の初めてのバッグを作りました 

    2010年4月22日  ことり1歳4ヶ月

    2日ぶりに、在宅時にことりがお昼寝をしました。
    よしっ!絶好のチャンス。
    まだ掃除機もかけていないけど、見ないふりで、
    ミシンを出して・・・

    <子は起きてよし、寝てさらによし。>
    昔の人が言ったかどうかはわかりませんが、
    今の私の格言です。


    小さなハンドメイド、完成♪

    100422_01


    ことり用の小さな肩掛けバッグ。
    型紙は、ハンドメイドのココロさんの無料型紙ダウンロードを使わせてもらいました。
    ありがとうございます。
    ハンドメイド超初心者の私にもできる型紙を
    沢山アップしてくださっています。

    製作時間1~2時間とありましたが、
    当にトータル2時間かかりませんでした。
    中学、高校時代、被服の授業作品は器用な友人に作ってもらっていた私がです。
    ハンドメイド初心者の方にもおススメです


    表地はブルーと白。
    裏地はリネン。

    ふたの部分には、
    フェルトのはっぱとテントウムシのボタンを付けました。

    100422_02


    ことりが最初に好きになった絵
    <むしさんどこいくの>のテントウムシを思い出すかな。




    ポケットティッシュケースくらいのホントに小さなバッグ。
    クレヨンは2入るかな。
    最近お気に入りのミニカーは、ぎりぎりはいるかな。

    100422_04


    歩くようになったら、この小さなバッグを肩からかけて、
    一緒にお散歩に行こうと思います。
    起きたらお試ししてみよう。楽しみ♪


    寝ない子ことり。起きるの楽しみ、なんて思ったの初めてかも・・・?
    そんなちょっとかわいそうなことりへの励ましクリック、うれしいです♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    とても可愛いバッグですね。
    妊娠中にハンドメイドで娘の物いろいろ作ろうとミシン購入しましたがほとんど作ってません。
    布ばかり増えてしまって。
    今年こそ何かに挑戦しようと思います。
    サイト参考にしてみます。

    maple #- | URL | 2010/04/22 23:53 * edit *

    mapleさんへ♪

    mapleさん、おはようございます♪

    布ばかり・・・増えますよね。
    私もです。
    ミシンは保育園準備をしている友人にしばらく貸していたとはいえ、
    使ったのは、数ヶ月ぶり(汗)。
    私には、洋服とかは敷居が高すぎるので、
    これからおもちゃを作りたいなぁ、と思っています。
    1歳になってから知育系のおもちゃでどんどん遊ぶようになってきたので、
    作りたいものは色々。

    一緒に、ミシン復活計画がんばりましょう~。

    うずら #- | URL | 2010/04/23 06:24 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/148-00842a99
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

