* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初めてのバッグ、試しましたが・・・ 

    2010年4月23日  ことり1歳4ヶ月

    昨日作った、ことりの初めてのバッグ。
    100422_05

    早速お試ししてみることにしました。

    輪になったひもを首にかけてまた外す遊びは大好きだし、
    ひもをかけてはわざと取れない振りをして私を呼んで
    外してもらう遊びも流行っていることり。

    肩掛けバッグもおもちゃになっちゃうかもね♪
    と、うきうきとお試ししてみましたが・・・

    100422_06
    あれあれっ

    号泣です。

    なぜ???

    デザインが気に入らないの?
    雑な縫い目に気づいたの?
    泣きながら背負った一升餅を思い出したの?

    理由はわかりませんが、
    とりあえず、急いで外しました(ちょっとがっかり)。

    100422_07
    おや、この恐ろしいふくろの中に・・・

    100422_08
    大好きなキャンピングカーが・・・

    袋に出し入れするのは楽しいようなので、
    まあ、いいかな。
    忘れた頃にまた試そうっと。


    そういえば、昔作った帽子は、被せた瞬間ぺしっと床に叩きつけていたっけ。
    私のハンドメイドって一体・・・応援クリック、すごーく嬉しいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
    関連記事

    コメント

    えええええーーー!!
    かわいいのに!かわいいのに!!
    ことりくん、よく似合ってるよ!!
    母の努力も虚しく号泣でしたか・・・^^;

    うちもリュック背負わせると
    なぜか不機嫌になりますよ。
    自分のオムツくらいは自分で運んで欲しいと思う今日この頃。
    一緒にオヤツを入れてたら、ファスナーを開けて
    取り出して勝手に食べてます。

    ゆちこ #- | URL | 2010/04/23 17:38 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、おはようございます♪

    そうかぁ、
    そーとくんも、リュックで不機嫌になるのかぁ。
    じゃあ、ことりだってしょうがないよねぇ。

    あのかわいくも面白い人々は一体何を考えているんでしょう。
    「ちょっと前まで、何でもしてくれたのに、
    急に荷物を持てなんて厳しすぎる~」
    とでも思っているのかしら・・・

    ホントに、すごい泣き方だったんで、
    針が刺さった?!とびっくりしたくらいだったんですよ~。

    ファスナーを開けられるようになると、
    こどもの世界はまた一つ広がり、
    大人は成長に喜びつつも、荷物管理に悩むことに。。
    せっかくファスナー開閉のマザーズバッグ買ったのに・・・
    もう出しっぱなしにできない~(←しなきゃいいのかな)

    うずら #- | URL | 2010/04/24 04:02 * edit *

    先日はコメントありがとうございました。
    リンクの件よろこんで!
    私のほうこそリンクはらせて頂いてもよろしいですか?

    ことり君、かわいいですね♪
    うちは女の子だからなのかバッグを持ち歩くのは好きみたいです。が・・・・
    せっかく作った帽子は全く被ってくれません!!
    ほんとポイってしますよね(笑)

    ハンドメイドの数々ステキですね。
    また遊びにきます♪

    yumemono #- | URL | 2010/04/24 17:30 * edit *

    yumemono さんへ♪

    yumemonoさん、こんばんは。
    わぁ、嬉しい♪♪
    遊びに来てくださったんですね~
    リンクのことも、ありがとうございます。
    こちらこそ、また遊びに行かせてください。

    えっ!!ふーちゃんはバッグを持ち歩くの好きなんですか?
    バッグ、全国のベビー・キッズが嫌がるアイテムというわけではないんですね。
    そういえば、友人のお嬢さんも嬉しそうに持っていたかも・・・
    女の子は、レースもリネンもふりふりもいくらでもOKな上、
    バッグまで持てるなんて、とってもうらやましいです~

    うずら #- | URL | 2010/04/25 03:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/149-6034ce29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

