* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ズーラシア、ベビー日和 

    2010年4月30日  ことり1歳4ヶ月

    わぁ、いい天気♪
    お弁当を作ってズーラシアへ。

    今日は学校がある日なので小中学生は少なく、
    園内はベビーカー使用のベビー~ちびキッズでいっぱい。
    道は広く、段差は少ない。
    ベビーだけでなく、車いすを使用している方も、デート中のカップルもたくさんいます。
    実際には少ない<普通>の場所の1つです。

    敷地が広くて動物が比較的のびのびしているように見えるので、
    観ている側としても、心がいたみにくいので気に入っています。

    その分動物が遠目なので、
    近くで見る犬などに興味を示し始めたばかりの
    ことりにはどうかなぁ・・・と思っていました。


    あまりの陽気のよさに

    あら・・・

    100430_01


    こちらも・・・

    100430_02



    しかし、ズーラシアといえば、
    シマウマ科にみせかけて、実はキリン科の
    オカピ!

    100430_04
    わぁ


    100430_03
    オカピさんはじめまして~、ことりです。にんげん2年生です!

    近づいてくる度
    わぁっ、きゃーっと歓声をあげ、
    指さししてバイバイして大盛り上がり。


    開設して1年ほどの新しいチンパンジーの森でも
    大はしゃぎ。

    100430_05
    動物園は、楽しいね~

    くつろぎすぎでは?


    園内は植物も多く

    100430_06


    のびのびした広場もあり

    100430_09


    こどもがいるということで、私だって
    「わぁ、フクロウ♪♪」(鳥好きなので)
    と歓声をあげても、ちっとも恥ずかしくない♪


    よかった。ことりがこんなに楽しそうで。
    よかった。私たちもこんなに楽しくて。
    ありがとう、オカピ!
    ありがとう、ズーラシア。


    ことり、オット、楽しかったね。

    100430_07


    あ、まちがえた。
    100430_08

    ホントに、また来ようね。


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事

    コメント

    最後の2匹のサルの写真に爆笑しました!!
    ことりくん動物園ちゃんと楽しめてエライですね☆
    うちのそーとは動物園の花壇にばかり目が行ってしまって
    かわいいリスザルとかシカトでした^^;

    行ったら絶対疲れる・・・とわかっていても
    子供の喜ぶ顔見たさにせっせと出かけてしまうんですよね♪

    ゆちこ #- | URL | 2010/05/01 12:33 * edit *

    ズーラシア我が家もいつか行きたいと思ってます。
    すごく良い感じですね。
    ますます行きたくなってしまいます。
    GW中ってどこに行っても人がいっぱい。
    我が家は娘が体調不良なので引きこもりGWになりそうです。

    maple #- | URL | 2010/05/02 15:27 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    こどもが嬉しそうな様子を見るのはすごーく嬉しいですよね♪
    そーとくんの植物>動物は、性格なのか、時期的なものなのか・・・
    また変わっていくかも、と思うと楽しみですね~

    私は元々動物好きなので、
    ことりがいると、工作教室とかキッズ向きのプログラムにも堂々と参加できて、
    さらに動物園が楽しくなりました~
    うちも近所に動物園があるので(しかも無料)、これからどんどん行っちゃいます♪

    うずら #- | URL | 2010/05/04 20:13 * edit *

    mapleさんへ♪

    あらら・・・
    rinちゃん、早くよくなるといいですね。
    この気温差は、ベビー&キッズにも、大人にもちょっとしんどいと思います。

    ズーラシア、この日はすいていましたよ~
    旭山動物園の影響か、動物園はみんながんばっていますね。
    2,3年前に行ったときより、色々よくなっているように思いました。
    オススメです♪

    うずら #- | URL | 2010/05/04 20:16 * edit *

    ことりちゃん楽しんでますね~。ズーラシア!
    ウチもいつか行きたいんですよ。親戚が近くにいるのでついでにと考えているんですが中々…
    ペットショップで我慢させます(; ̄ー ̄A アセアセ

    こんち #- | URL | 2010/05/05 13:28 * edit *

    こんちさんへ♪

    どこか行って、それからついでにここも!
    っていう、盛りだくさんなお出かけはなかなか難しいですよね~
    でも、オススメですよ。ズーラシア。
    アクセスあまりよくないけど、広々しているし。

    うちは、近くに動物園があるけれど(ズーラシアじゃないけど)、
    あれ?逆にペットショップがどこにあるかがわからないです・・・

    うずら #- | URL | 2010/05/05 21:43 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/155-49e28ddc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

