* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    実家、それは冒険の連続 

    2010年5月4日  ことり1歳4ヶ月

    100504_02
    ことりの薄毛のように
    ふわふわと少なめの、でもこれから育つであろう
    若葉の季節。


    去年の今頃、初めて実家に帰り、
    初めてお花を持ちました。
    100504_01

    これだけでも、すごい冒険だったのに・・・


    今年は、

    卓球もしたし
    100504_03


    包んだ餃子の皮を破るお手伝いもしたし
    100504_04


    民謡も鑑賞したし
    100504_07


    シャボン玉もしたし
    100504_05


    私が去年作ったふりふりの帽子をちょっとだけかぶって
    100504_08


    すぐに投げ捨ててみたし
    100504_09


    10秒くらい立ってみたし
    100504_11


    シャーラでおいしいイタリアンもいただいたし(わたしが)、
    100504_06


    抱っこしてもらって指さし+「ん・ん・ん」
    と言えば、その場所まで連れて行ってもらえることも覚えたし


    色々なことが冒険
    楽しいお休みでした。

    みなさん、ありがとう。
    ことり、ちょっとしたことが新鮮に感じられる毎日をありがとう。


    ついでに、

    ありがとう、ぼくのために。
    100504_10



    "教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    我が家もゴールデンウィークは甥っ子が来ていたので、ここ数日で急成長したような気がします。
    色々な体験が出来るし、何より子供同士から学ぶ事って大事なんでしょうね?
    そんな新鮮な体験を常に与えてあげられるように私も頑張らなくては…

    こんち #- | URL | 2010/05/05 13:36 * edit *

    こんちさんへ♪

    ホント子ども同士から学ぶことは多いような気がします。
    大人には若干人見知りしても、子どもには最初からにこにこしているし。

    私は、「あとは若い人同士で・・・」と思っていましたが、
    こんちさん、えらいです!!
    その心意気見習わねば。

    うずら #- | URL | 2010/05/05 21:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/156-5a53573b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

