* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    公園で気づいたこと 

    2010年5月6日  ことり1歳4ヶ月

    病院に着いたのが早すぎたので、
    近くの公園を散歩していました。

    ことりと一緒じゃない公園。
    いつもと違う物が見えるし、違うことを思います。


    100506_01

    そうだ、私、公園の時計が好きだったんだ。
    無駄がなくて、大きくて見えやすくて、
    いい仕事してる。

    公園で写真を撮ったり、
    ちょこちょこ絵や文を書いたり
    本を読みながらコーヒーを飲んだり
    デートすることも好きだったなぁ。
    と、数年前のことを懐かしく思いながら、同時に考えていました。

    今はことりと一緒に公園に行くことが当たり前になっているけど、
    10年後には、きっと私は今のことを懐かしく思い出すんだろうな・・・

    小さかったことり
    芝生におすわりさせてみたら、怖がって大泣きしたこととか
    奇声をあげながら小さな羽虫を追いかけ回しているのを阻止したこととか
    泥だらけの手と顔を私の白いワンピースにすりすりしたこととか・・・

    あれっ、あまりステキな思い出になりそうなエピソードがないかも。。。

    そして、これって現実逃避だな。
    さて、病院に行こう。

    医療職に就いてからも、病院がとても苦手です。
    関連記事

    コメント

    なんだか読んでいてホロリとしてしまいました。
    時間は流れているのですよね。
    ゴハンを食べこぼしてテーブルにこすりつけてる間も
    泥だらけの指をおしゃぶりしちゃってる間も。
    あ~ぁ~とためいきをついてる時間も
    大切にしないといけないですね。

    たまに離れてみるのも
    案外いいのかもしれませんね。
    10年後、20年後、
    今を思ったらとてもシアワセな気持ちになってることを信じて・・・。

    ゆちこ #- | URL | 2010/05/09 10:27 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    普段洋服や遊びを選ぶときには、
    あまり「おとこのこのだから」って意識しないけれど、
    将来の距離は、どうしても
    「男の子はどんどん離れていく一方なんだな。」
    と思っちゃうんですよね。。。

    今を大事に♪
    でも、あ~ぁ~、って毎日のように思ってますよー。
    今日はお着替え4回!

    うずら #- | URL | 2010/05/10 02:29 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/159-b40d6b45
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

