* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ガーゼケットやっと完成 

    ガーゼケットを作るわ♪

    とせっかく買った素敵な6重ガーゼ、
    しばらくそのまま使っていたら、周囲がほつれてきてしまいました。
    一度ほつれてくると、さらにことりがぴーっとひっぱって、
    どんどん広がってくる・・・
    私の無精とことりの遊びのコラボで、ふわふわのガーゼが大量の糸くずになる日も近いと気づき、
    やっと、やっと作りました。

    090708_01

    本当は周囲をパイピングする予定でしたが、
    ぐぐっとハードルを下げて、周囲をぐるっと縫うだけに。

    そのままだとちょっと寂しいので、
    ブルーの細いストライプの布を四角く切って付けて、イニシャルのアップリケをアイロンで付けました。
    飾りはケットの下の部分に付けましたが、
    そうすると、ほとんど見えなくなってしまうため、
    アルファベットが逆になるのは目をつぶって、飾りが上に来るようにかけてます。

    私の誕生日を祝ってか、最近ことりの夜泣きが始まり、
    夜2~4時は抱っこでうろうろしている最近の私ですが、
    このガーゼケットで、自らを励ましたいと思います。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/16-a4ec3d1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

