* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2回目と?回目の母の日 

    2010年5月9日  ことり1歳4ヶ月

    さんじゅう・・・(以下省略)回目の母の日。
    爽やかないい天気です。

    親孝行どころか、
    母には助けてもらってばかり。
    相変わらず薬に頼り切り(=しつこいですが痛み止め)で、どうもその薬も弱いため、
    ことりと遊んでもらって、
    ぴしっとお洗濯物をほしてもらって、
    ごはんづくりを助けてもらって。

    今年は、ラジオ(←母からのリクエスト)とサーモンピンクのTシャツを贈りました。

    メッセージを書いた便せんには、マスキングテープでお絵かき。

    100509_01
    お母さん、ありがとう。



    ・・・おっと。私も母だった。

    ことり(オット)から、プレゼントをもらいました。

    100509_03

    ことり、オット、ありがとう。
    去年もらったイングリッシュラベンダー、実は跡形もなくなってしまったことは秘密です。
    今年はがんばるね。


    オット作のパスタランチ。

    100509_04
    わぁ。


    妹もかけつけてくれて

    100509_06
    とよんちのたまごのかわいいプリンもたまごご飯もおいしかった。ありがとー。



    ちょっとずつしか食べられないけれど、楽しいランチタイムでした。



    でも・・・1つだけ、心残りなことがありました。

    おやつタイムに、
    「ことり、お母さんにぼーろ1個ちょうだい(母の日だし♪)」
    と言ってみたのですが・・・

    ・・・くれません。

    そうか、モデルを示さないとね。

    と思い、オットをことりのモデルにして、
    「ちょうだいね。」と言って
    ことりの小皿からボーロを1粒もらう小芝居をしてみたのですが・・・

    ことり、号泣。
    身をよじって泣きました。

    そんな・・・
    毎日、お食事の時、口に入れたけどいらなかったものを
    「えしっ!」と私に差し出すのに。
    おもちゃだって手を出して「ちょうだい」と言えば、たいていの物はくれるのに。
    手に付いた小さな小さなゴミを、必ず私に差し出すのに。

    その後もめげずに何度かトライしましたが、
    ことり、手に持ったボーロを、いつもより急いで口に入れていました。
    ついに1粒ももらえませんでした。

    100509_05

    ことり、おいしいものはみんなで食べると、もっとおいしいんだよ。


    来年の母の日までには、
    1粒のボーロを気持ちよくおすそわけしてもらえるお母さんになれるように、
    日々適度に、精進したいと思います。


    ↓でも、1粒くらいくれったっていいのに・・・とイマイチ立ち直れない私です。クリック嬉しいです♪
    教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/162-e495efca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

