* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    はじめての寝言 

    2010年5月11日  ことり1歳4ヶ月

    数日前、ことりが初めて寝言を言いました。

    つぶやくように、でもはっきり、


    「うくい・・・」


    「うくい」って何だろう??

    自らの「薄い」髪の毛を気にしているんでしょうか。
    私が「薄毛」って言い過ぎたのかも。ごめんね。
    それとも、「ウクライナ」に行く夢でも見ているのでしょうか。
    ごーごー、国際人。

    よく分からないけど、なんだか、かわいい♪
    と思っていたら今度は、

    「うふっふ、くくっ。」

    夜中3時、暗闇から笑い声。
    ちょっと、こわい・・・


    けど、
    楽しい夢を見ているのかな。
    それなら、いいかな。


    100511_01
    今日は寝相、すごくいいです(これでも)。


    最近、布団をかけて寝たことがありません。布団なくてもいいようにとちょっとパジャマを厚めにするとあせもができるし・・・
    ↓どうしたらよいのか悩む私への応援クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    寝相♪

    子供の寝相って最高わらえますよね☆
    うちは長女が以前は自分の部屋でひとりで寝ていたのが
    ふとしたことから最近姉妹一緒に寝るようになって・・・
    ダブルおもしろ寝相に日々ニヤニヤ~

    寝言凄いですね
    次女の寝言・・・は聞いたことないです~
    うちは赤ちゃんのころからおとなーしく
    おっとり系でしゃべりはのんびりな方かも

    アルバム頑張ってください~
    やる気になった時にやらないと・・・あっという間におっきくなっちゃいますよ~
    ちゃんとしたアルバムは・・・次女のは生まれた時のしか貼ってませんv-356


    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/05/12 21:29 * edit *

    horimeさんへ♪

    ダブル寝相!
    かわいらしさ&おもしろさ
    ものすごいことになりそうですね♪♪
    女の子の寝相の悪いのは、「期間限定」な気がして、
    ますますかわいく感じそう。

    アルバムがんばります!!
    かわいいのができるイメージで始めたのに、
    意外とあれっという、残念なできになってしまうことも多いんですが・・・
    そんなときは、horimeさんの絵日記見て
    頭の中をリセットさせてもらいます~

    うずら #- | URL | 2010/05/13 05:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/164-62d42003
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

