* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    スクワット始めました 

    2010年5月13日  ことり1歳4ヶ月

    夜ご飯を沢山食べ(好きな物だけ)、
    お茶を3杯飲んだ後、
    前だけでなく、横から後ろにかけてもお腹がぽーんとはち切れんばかりなったことり。
    大丈夫だろうか。
    ベビー(キッズ?)の内臓ってどうなっているんだろう。
    と、不思議に思っていたら、

    テーブルからトレイを引きずり下ろしてその中に入り、
    スクワットを始めました。

    1005013_01
    腹よ

    1005013_02
    へこめ~

    ついでに、
    割れよ、腹筋!

    でもその前に
    治れ、おへそのヘルニア!
    (↑1歳半検診で一番聞きたいこと)

    そして、
    部屋よ、片付け!(自動的には無理ね・・・)


    スクワット計30回。
    縁もあるからちょっと心配でしたが、
    エクササイズ、無事終了。

    それにしても、なぜトレイの中?
    まか不思議、1歳児。


    なかなか立たないことで生じた気持ちが落ち着いた直後に
    突然立ち始め、

    抜歯のために断乳が決まって「よしっ」と覚悟を決めた直後に
    自然卒乳し、


    私の気持ちに合わせて成長していくように思える息子。
    やっぱり不思議。


    100513_03
    そういえば昼間行った、保育士さん主催の遊びの会でも、
    ハンカチ遊びをするこどもたちに背を向けて、1人で仁王立ちしてました。
    初めて撮れた、立位ショット。




    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    ことりくん可愛い♪
    そうそう、子供って時々不思議な行動しますよね。
    娘もおなかぽんぽこりんで、夫と同じ体型です(笑)
    一人たっちできるようになってからあと一歩が出るまで娘もなかなかでしたが、一歩が出ると早いですよ。
    楽しみですね!

    maple #- | URL | 2010/05/14 08:52 * edit *

    おぉ~~~!!!
    ことりくん、立派な仁王立ち!!
    すぐにとっとこ歩くようになるので
    このショットは貴重かも♪
    それにしても、うちのそーとのお腹が
    ぽんぽこりんで、大丈夫なのかしら・・・と
    密かに心配していたのだけど
    ことりくんには負けました!!!
    参りました、参りました。

    ゆちこ #- | URL | 2010/05/14 23:30 * edit *

    mapleさんへ♪

    不思議な行動・・・ホントですね。

    遊びの一つで、私はよくことりのまねをしているんですが、
    私がまねをすると、さらにことりがアレンジをしてまねをして・・・
    で、最後には2人でわけが分からなくなって、大笑いでおしまいっ!
    ということがよくあります。
    ビデオとか撮ったら・・・恥ずかしくて、後で観ることは絶対できません。

    rinちゃんもこんなですか(お腹)!?
    そっかぁ、食後はこんなでいいんですかねぇ。
    ついうっかり、自分のおなか周りの基準が緩くなりそうでこわいです。

    うずら #- | URL | 2010/05/15 04:41 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そーとくんに勝ったのかぁ♪
    あれ?あまり喜べない勝利だけど・・・
    このおなかは、鯛焼きを連想します。
    もし、中身があんこだったら、大サービスだよね、と。

    仁王立ちしている姿を見ていると、
    すごい、すごい!
    という喜びとともに、
    あれ?ことり足が短い??
    と、新たな疑惑が浮上してきました・・・

    うずら #- | URL | 2010/05/15 04:47 * edit *

    ぽっこり

    かわいいじゃないですか~~~
    赤ちゃんて腹筋がないからぽっこりでるとか・・・

    これからぐんぐん歩くようになって運動量が増えていやでもスリムになってくるはずです!

    初めての立ち姿ショットもアルバムに・・・載せてくださいねi-175

    うちはぷにぷに~で少し前まで11キロに近いくらいだったのが、最近計ったら少し減ってましたもん。
    重いけどぷにぷにしてる方がすきなので・・・ちょっと寂しい
    ぷにぷにのわりに歩き始めは1歳前くらいでしたが・・・

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/05/16 01:03 * edit *

    horimeさんへ♪

    ぷにぷにちゃんはかわいいですよね。
    私は、赤ちゃんの手足のくびれが大好きです♪
    horimeさんの次女ちゃん、いいな~。

    ことりは特に足が細くて・・・
    できることなら代わってあげたい(笑)

    立ち姿、アルバム掲載決定!です。
    新しいマスキングテープ買っちゃいました☆

    うずら #- | URL | 2010/05/16 18:37 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/166-f3c3056e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

