* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    帽子、被れるようになりました。 

    2010年5月15日  ことり1歳4ヶ月

    私が去年作った帽子たち、計3個。

    100515_03

    100515_04

    あれっ、1つは写真がありません。
    写真整理もしなちゃ・・・


    赤ちゃんの頃はともかく、
    最近ではかぶせた途端に脱いでみたり、
    それだけではあきたらず、
    地面に叩きつけてみたり、
    さらに、
    排水溝の溝にぐいぐいと押し込んでみたり・・・

    戦いの日々が続いていましたが、
    ことり、1歳4ヶ月にして帽子を被れるようになりました!
    夏に間に合ってよかった、よかった。

    ほらっ♪
    100515_01


    「かっこいいね~」
    というほめことばよりは、

    大人も帽子を被って
    「ほら、同じだね」
    と見せて、帽子を被った頭をぽんぽんっと叩いて見せた方のがよかったみたいでした。
    ことりも、じいっとこちらを見ながら
    自分の帽子を被った頭を、ぽんぽんっと叩いて、にっこり。

    これも、私の母の助けを借りました。
    いつもいつも、ありがとう。

    被れるようになったのは、私作ではなく、
    甥っ子のお下がりでいただきもの。
    今まで被れなかったのは、私のハンドメイドの技術が原因だったとは・・・
    あまり、考えたくないところです・・・


    ↓クリック、嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/168-925f9049
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

