* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初夏の鎌倉遠足 

    2010年5月28日  ことり1歳5ヶ月

    ことりと4度目の鎌倉遠足に出かけました。
    今回は友人との4人旅。しあわせの旅。

    100528_01
    いいことがありそうだね~。



    キッキリキ (ChiCChiRichi)でフォカッチャとチャバッタを買い

    100528_02
    あんパンはないの?

    多分、だけど・・・イタリアにはないよ。おいしいものは沢山あると思うけどね。
    ことりと私、日本人でよかったね。

    チャバッタ、いい香りでおいしかったです。
    初めて知りましたが、イタリア生まれのパン。イタリア語で「スリッパ」の意味だそうです。
    油脂を使わないので、バゲットと同じなのかな。
    皮は私が、中身はことりがいただきました。



    umi cafeでランチをし

    100528_04

    100528_03

    ことりはお弁当+一緒にドリア。
    お弁当は保冷剤を使い始めました。お弁当の管理、暑くなってきたのでそろそろ心配です。

    トイレにおむつ替えシートがあるなど、
    子連れでも大丈夫だよっ、というメッセージが感じられる暖かいお店でした。
    店内は全員赤ちゃん連れのお客さんで、ことりが最年長なくらい。
    そう言ってくれる(ような気がする)場所では尚更、
    マナーを大事にしたいな、と思うのです。
    ドリアもおいしかったです。



    若宮大路で沢山遊び

    100528_05

    100528_06

    100528_07

    本日は敷石越えを延々と。
    この時ばかりは、私と離れていても平気。


    遊び疲れたこども達がすうっとお昼寝したので、


    おうちショップ
    CLOTH & CROSS
    さんに伺いました。

    小さな瓶の飾り方や、人との向かい方、
    オーナーさんから学ぶことの多い、楽しい時間でした。

    最近は、ことりが麦茶を飲むついでに、
    さささっと飲んだか飲んでないかというお茶しかしていない私には、
    別世界のようでした。ありがとうございました。


    100528_08
    隣にあるアトリエ。仕事がぎゅっと詰まっていて、すてきな空間でした。



    ちょっとリフレッシュして、
    帰り道はことりと再び

    ことり「あっ、でんしゃ。ばい!」
    わたし「横須賀線だね。 ばいばい。またね~」
    (ここで私も盛大に手を振らないと、じーっと責めるように見られるのがちょっと困る)

    と鉄男と鉄子トークで旅を終えました。

    楽しかったね。


    ↓ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪


    "教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    すてきな遠足ですね。
    ことり君の笑顔が物語ってますね。
    たまにはのんびりおでかけもいいなあ。

    鎌倉、アジサイの時期に出かけようと思っています。
    私の場合、写真に没頭するあまり娘を忘れてしまうので^^;ダメダメですが。。。

    yumemono #- | URL | 2010/05/30 11:33 * edit *

    yumemono さんへ♪

    鎌倉は、いいですねー。
    あじさいの時期、私ももう一度行こうかな。
    あのカワイイパープルブラウス、
    鎌倉のあじさいとすっごく合いそう♪

    うずら #- | URL | 2010/05/31 06:29 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/179-28cc222c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

