* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ちょっと動きベビーのおもちゃ作り 

    お座りはまだまだ先そうなので油断していたら、
    ことりがほふく前進でちょっとずつ動くようになってきました。


    090710_02
    「なんだこれ、ぱたぱたするぞ。」

    ああっ、扉の存在に気づかれてしまった。
    これで手を挟むと痛いんだよ・・・

    090710_01
    「動けないよう・・・」

    あらっ、いつの間にソファの下に。
    お腹が使えて動けなくなったぷーさんみたい。

    大急ぎで、ちょっと動きベビーが楽しめそうなおもちゃを作ることにしました。


    090710_03
    ラベルをはがして、
    お水とビーズを入れて、
    蓋に布を貼って、ちょっと持つ部分を作って・・・

    090710_04
    完成!


    さぁ!ことり、できたよ~

    1.
    090710_05
    「まってよ~」

    2.
    090710_06
    「もう少し・・・」

    3.
    090710_07
    「やった!」

    1→2→3→1・・・・
    と繰り返して遊んでいます。
    布の部分が少ないので、ちょっとがんばらないと持てないところが逆にいいみたい。
    水とビーズがゆらゆら揺れて、何だか涼しげです。
    今日はいい仕事した、そんな気分で私も満足。

    でも、本当にしなくてはいけないのは、家の片付け&安全対策でしょう。
    ぼちぼちがんばります・・。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/18-b44b29cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

