* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    湘南スローライフ? 

    2010年5月29日  ことり1歳5ヶ月

    「感動の再会をしましょう」
    ということになり、
    湘南勤務時代の友人達が遊びに来ました。
    (「湘南」って書くと、別にオシャレブログでもないのに、気取っているようでちょっと気恥ずかしい。
    単なる地域名なのに。)


    「持ち寄りランチで」
    と伝えてあったのにもかかわらず、
    友人達は野菜とおせんべいをもってきました。
    野菜(←サラダになりました)もおせんべいも、
    とてもおいしかったので、まあ、よかった。

    こんなこともあろうかと予想し、
    ご飯とおかずを作っておいたのもよかった。

    100529_01
    ・ニンジンご飯ピラフ風
    ・ラタトゥイユ
    ・生春巻き

    100529_05
    みいこさんのわんぱくキッチンにんじんご飯のレシピをアレンジさせていただきました。
    こども達にも好評でした。ありがとうございました。


    久しぶりに会った人もいたのに、
    「仕事どう?彼は?」
    「○○ちゃん(子)、大きくなったね~」
    などとガールズトークで盛り上がることもなく、

    1人はお昼寝をし、
    100529_02


    1人は自分の遊びが中心のベビーシッターをし、
    ベビー的キッズたちは、そんな珍しいベビーシッターと楽しそうに遊び、
    100529_03


    1人は、なかなか到着せず、

    1人(私)は暇になったのでクッキーを焼き、
    100529_04


    たらたらと過ごしました。

    こういうのスローライフって・・・
    言わないでしょうね。
    単なるだらだら生活。
    でも、いいんです。

    ことりものんべんだらりと遊びすぎて、
    途中私が、お迎えのためにいなくなったことも気づかず遊んでいたことだし。

    ある意味、大変リフレッシュできました。

    みなさま、おみやげありがとう。
    そもそもこのブログのこともお伝えしていないし、
    伝えたところで見ることもないと思うけど、
    実はいつも、結構楽しいんです。

    100529_06.jpg


    ↓ランキングに参加しています。参加カテゴリーは<だらだら生活>ではなく<料理が好き>とか<幼児>です。クリック嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: おいし~い♪ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    イイですね

    のんべんだらり・・・大好きです(笑)
    気の許せる仲間だからこそ出来るんですよね~。。
    ちゃんと食糧準備していた うずらさんがさすがだなぁって思いました♪
    ここのブログ見てても、
    すっごくしっかり者なんだろうなあe-266っていつも思います。。

    ママ業してると、リフレッシュは大切ですよねe-343

    たま #- | URL | 2010/06/01 09:19 * edit *

    準備お疲れ様でした。
    それにしてもご友人達の先を見越してランチを用意してるなんてすごい!
    私なら即近所のスーパーに走りそうです(笑)

    まったりとした時間もいいですよね。
    そういう時間が過ごせる気の置けない友人達がいらっしゃって羨ましいです。
    私は友達すくない方なので、久しぶりに会ったらここぞとばかりに話しちゃいます。

    maple #- | URL | 2010/06/01 18:04 * edit *

    たまさんへ♪

    あわただしく楽しい毎日ですが、
    のんべんだらりとリフレッシュも欠かせませんよね~

    ふふ、たまさんもだまされてくれましたね♪
    「しっかりしていそうにみえたよ」
    って、仲良くなってからいつも過去完了形で言われるんですよね。
    しっかりしていそうでしていないってことなんでしょうね。
    逆(しっかりしていなさそうで、実はしっかりしている)の方がいいなぁ。
    たまさんは「実はしっかりしている」タイプな気がします。なんでかな~。

    うずら #- | URL | 2010/06/02 04:33 * edit *

    mapleさんへ♪

    う~ん、走るスーパーがあるmapleさんがちょっとうらやましいですよ。
    自宅は駅近くなのに、なぜか周囲に何もないんです。
    お天気と冷蔵庫の中身が常に頭に入っていないと
    不安で仕方のない毎日です。

    そうですよね。久しぶりに会ったら、トークで盛り上がりたいですよね。
    私も普段はそうなので、最初驚きました。
    でもことりが生まれるまで土日も関係なく働き通しだったので、
    気軽に友人と会える今、貴重な時だな~と思っています♪

    うずら #- | URL | 2010/06/02 04:41 * edit *

    まったり

    大好きです
    ほんとはこういうゆったり過ごす時間
    最近起きているときは常に動いているような・・・

    学生時代とか時間がたっぷりあったときは
    こうやって好きなことそれぞれまったり
    過ごしていた気がします

    それと
    持ち寄りだけど・・・
    野菜とおせんべい・・・・のうずらさんの文章が
    好きです☆

    ご飯もつくっておいたのが
    よかった・・・のところも
    好きです☆

    ゆるカフェっぽいメニューも雰囲気にぴったりですね

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/05 01:23 * edit *

    horimeさんへ♪

    ゆっくり時間をとるには、
    その前後にすごーくがんばらないといけなくなりましたね~
    睡眠時間削るとか、高速で作業するとか・・・
    でも、必要ですよね。
    horimeさんはそんな時間が上手に作れる人、のような気がしてます♪

    ごはんは・・・・
    簡単でこどもたちも食べられるもの!
    が最近は最優先です。
    女子中心&アルコール少なめだと、
    ガッツリ肉料理がなくてもけっこう大丈夫なんですね。
    最近知りました。
    ことりと会うまでは、「つぶれるまで家飲み会」が多かったので・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/06 05:33 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/181-7bd502a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

