* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    楽しい梅雨と真夏を♪電車とバスの博物館へ 

    2010年5月30日  ことり1歳5ヶ月

    もうすぐ、もうすぐ、梅雨と真夏。
    お外遊びが難しくなるこの季節を楽しく過ごすために、
    ことりと私は、毎日せっせと遊んでリサーチに励んでおります。

    本日は
    電車とバスの博物館へ。

    ことりと出会わなかったら、
    恐らく訪れることはなかったであろう場所です。


    切符、久しぶりに買いました。

    100530_01
    100530_02


    ことりは模型運行シミュレータ「電車と線路」で大絶叫、大興奮。
    1時間以上、盛り上がっていました。

    100530_03
    こんなのが動きます。

    100530_04
    うれしーい


    こんなに離れても全く大丈夫。
    家ではほぼ1日くっついて過ごしているのにね。

    100530_05
    プレゼントしてもらったプチバトーですが、
    なぜかウォーリーを探せになってしまいます。



    ナンバーで車種がわかるクイズコーナーなど、
    私もけっこう面白い。

    駅直結な上、入館料が大人100円。
    広い休憩コーナーがあり(しかも、コーナーの一部が電車の座席)、
    お弁当もゆっくり食べられます。

    真夏は、通い詰めることになりそうです。
    さっそく、鉄キッズ友達にも声をかけました。
    東急さん、ありがとう。


    本日のコーヒータイムのBGMは、もちろん溝口肇さんの「Next Journey 世界の車窓から」

    世界の車窓から Next Journey

    世界の車窓から Next Journey

    価格:2,520円(税込、送料別)



    ことりも、豆をひくお手伝いをしてくれました。
    一緒に楽しめることが増えて、なんだか楽しい毎日です。

    100530_06


    <次に行くときのためのおでかけデータ>
    名称:電車とバスの博物館
    場所:田園都市線宮崎台駅直結
    営業日時:月曜休み(月曜が休日の時は翌日休み)10:00(日祝9:30)~17:00
    入館料:大人100円、6歳未満50円

    ベビーカー:入り口に置き場あり。
    ごはん:持ち込めばゆっくり食べられそう。
    おむつ:駅にベビーシートが多分ありました。


    ↓ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    博物館♪

    そっか~もう6月ですもんね。。梅雨対策は確かに重要っe-77

    私もチビ達と、よく交通博物館に行ってましたe-343
    たしか値段も同じくらいでe-51

    こういうところ、子どもは大好きですよね~。。
    親も、ひろ~い&あつ~い公園よりは楽だったりするしe-264
    通いつめてるうちに、新しいお友達も出来そうだし イイですね♪

    たま #- | URL | 2010/06/05 05:20 * edit *

    こんにちは。
    男の子は、電車好きですよね。
    うちの子も、うちの家の上の階に住んでいる子どもも
    電車が好きです。

    関東は、こういった博物館が色々あっていいですね。
    こんど、関東に電車の博物館めぐりに行きたいです。

    みちしず #- | URL | 2010/06/05 13:02 * edit *

    たまさんへ♪

    いやぁ、子育てに電車の博物館が伴うとは知りませんでした。
    でも、電車が好きな頃のこどもってカワイイと思うので
    (大人になっても好きだったりして・・・)
    一緒に楽しみたいです♪

    カリフォルニアって梅雨はないんですっけ?
    確か場所によって気候が大分違うと聴いたことがあるような?

    私のアバウトなイメージだと、
    年中、さんさんと太陽が降り注いで爽やか、
    オレンジをかじりながら、道行く動物を眺める・・・
    なんですが・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/06 05:46 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こんにちは。

    電車好き、こうちゃんもですか?!

    私は<男の子だから>とあえて決めずに、
    洋服の色やおもちゃを選んできたつもりだったのに、
    0歳の頃から車(走らせるもの)が好きで、今どんどん
    電車にはまっていく息子が、とっても不思議です。
    2歳後半~のお友達との社会性がはっきりしてくる頃ならともかく。
    でも、好きなものがあるのがわかると、親も嬉しいですね♪

    電車とバスの博物館は、知名度と入館料でイメージしていたよりも規模も大きく、
    ちいさいこどもも過ごしやすく、オススメですよ~。

    うずら #- | URL | 2010/06/06 05:52 * edit *

    梅雨

    私が住んでいる辺りは・・・
    12~2月辺りが雨期?で若干雨が多いんだそう。。
    でも日本みたいに、ず~っとしとしと降り続くような雨は無いんだとかe-77

    まさに、うずらさんのイメージ通りかも?!(笑)

    せっかくこれだけのお天気なのに
    洗濯物も布団も外に干せないのがすっごく残念e-263

    たま #- | URL | 2010/06/06 05:59 * edit *

    たまさんへ♪

    そっか、そっか、
    雨期と乾期なんですね~。
    梅雨ってマイナスイメージになりがちですが、
    日本ならではってことで、楽しく過ごす方法を検討中です♪
    いつ海外出張になるかわからないし(全く予定はないけど・・・)

    布団と洗濯物を外に干せないのはちょっと・・・ですね。
    私も多分育休中の今年度中しか干せないので、
    干せるうちに満喫しま~す。

    うずら #- | URL | 2010/06/07 05:37 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/182-48761649
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

