* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    銀座へ 

    2010年6月2日  ことり1歳5ヶ月

    日本で唯一、クロックスで行くことがためらわれる街、銀座。(←うずら調べ)
    私にとってのハレの街です。
    職場の育休仲間と一緒に、
    4人で行きました。

    1年前は大通りを車で通過して、
    窓から景色を眺めるだけで精一杯だったというのに、
    今や私たちは、憧れの平日の銀座で、
    ランチや公園を楽しむことができるのです。
    幼児ってすばらしい!

    ランチは本日もキハチ 銀座本店 〜1階 Cafe & Bar〜で。
    ささっと奥の離れた広いテーブル席に案内してもらえ、
    あまり気を遣わずにゆっくり過ごさせていただきました。
    ランチにしてはお値段がちょっと高めなせいか、
    それほど混まないのがありがたいところ。

    ことりはデザートタイムまで爆睡していたので、
    海老とトマトのクリームパスタを食べることができず・・・

    せっかくことりが食べられると思ってオーダーしたのに。
    冷め切ってのびるまで残しておいたのに。

    結局は私がいただきました。ああ、おいしかった。
    間の悪い男、ことり。

    100602_01
    写真だけでも、残しておくね。

    大分取り分けができるようになったとはいえ、
    こんなこともあるため、やはりお弁当が欠かせません。


    プランタンや丸井に寄った後は、日比谷公園へ。

    100602_02


    爽やかなお天気と段差があれば、きっとことりは十分!
    と思っていましたが、
    ベンチでくつろいでいた色白で透明感のあるお姉さんをじっと見ては、
    にこにこっと笑ってボールを投げて、拾ってもらおうとすること数回。

    何?そのクラシカルなナンパの手法。
    平成二桁生まれのくせに。

    私がこんなに日々泥だらけ&日焼けしているのは、
    誰のせいだと思っているのかしら?

    ・・・ちょっと、ショックでしたが、
    私だって、たまには美白のパックでもして、
    透明感のある素肌を手に入れたいと思いながら、
    今日もきっとことりと一緒に、ブローすらせずに眠ってしまうんだろうな。

    100602_03
    そうはいっても、段差越えも楽しそうでした♪


    ↓ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/184-e91fec36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

