* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ポリオの前にメルヘン庭師 

    2010年6月7日  ことり1歳5ヶ月

    午後からポリオだし、その前に公園で運動させようよ。
    と、お誘いをいたいだて、公園へ。


    男の子のママは追いかけ回すのが大変よ~
    危ないことばっかりするし~

    なんて、聞いたことがありましたが、

    今のところ、

    私の手を離さず(←かわいいやつめ)

    100607_01


    帽子を被って、スコップ片手に、
    クローバーの広場でたたずむことり。
    庭師風。ちょっとメルヘンだけど、おじさんっぽい。

    100607_03



    何も危険なことはなく、
    私はのんびりと、あじさいを楽しむこともできますが、
    100607_02
    梅雨までもうすぐ。がんばれ~


    ちっとも運動にもなりません(私)。


    次回から縄跳びを持っていくことにしました(私の)。

    2回目のポリオも無事終わって、
    めでたし、めでたし。


    ↓ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    コンバンワ。
    メルヘン庭師~例えがピッタリだなぁと…。
    予防接種も順調に進むとほっとしますよね。
    うちも先日任意の分まで予定が全部終わったので
    一安心です。

    今日はムカムカがひどくお昼から一口も食べられませんでした…。
    もうこんな時間なのに眠れなくて
    うずらさんのblogを1から読みなおしていました。
    ことりくん随分お兄ちゃんになったのですね!
    歩けるようになったしね♬

    本当は具合が悪いから少しでも長く
    眠っていたいのですが
    愛が溢れるうずらさんの文章は
    ちょっとムカムカを抑制してくれました。
    ありがとう。

    ゆちこ #- | URL | 2010/06/11 22:39 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そーとくん、予防接種任意も終了なんて、えらいな~。
    これから忙しさを見越していたわけではないでしょうから、
    ゆちこさんの性格かな。
    ことりはこれから大急ぎでおたふくやらみずぼうそうやら・・・
    お気楽そうなメルヘン庭師も、実は色々大変です。
    でも、最近さらに人生楽しそう(ことり)。

    食べられない上に、眠れないのは、ホント辛いですね・・・
    お役立ち情報など何一つないブログですが、
    ちょっとでも、ゆちこさんのお役に立てれば嬉しい。

    もう1年半も前のことなのに、色々、色々思い出します。
    1週間で5キロも体重が減って、吐きながらもちょっとうれしかったこととか、
    ポカリしか飲めずふらっふらなのに、もとの体重が多めなせいかあまり心配されなかったこととか、
    病院に通うバスがかえって気持ち悪くて、点滴をさぼって帰ってしまったこととか。
    私は産むまで吐いていたので、楽しいマタニティライフはなく、
    おなかから、どんなしわくちゃの不思議なものが出てくるのだろうと思っていたら、
    ちゃんとした人間(生まれたてはおさるのようかと思っていたのに)が出てきて、
    驚いたこととか。

    がんばっている人に「がんばって!」とは酷で言えないけど、
    今のゆちこさんのがんばりは報われて、
    楽しい次のステージが、きっときっと来るよ~

    うずら #- | URL | 2010/06/12 05:28 * edit *

    予防接種と言えば・・・

    ポリオ無事終わって良かったですね~。。

    アメリカでは、ポリオって4回接種なんですよe-330(しかも注射)
    他にも受けなきゃいけない予防接種の種類が、日本より多くて…
    ずいぶん日本で済ませてきたけど、まだまだ残ってますe-263
    もう少し頑張ってもらわなきゃいけません~チビ達にはe-440

    ことり君、きょうもまた愛らしいですねe-266
    ママの手を握り締めてる姿も、ちょいと渋めの立ち姿も(笑)
    危ない事が無いなんて~おっとりした性格なのかなぁ。。
    それとも、まだまだこれから・・・e-455

    たま #- | URL | 2010/06/12 14:28 * edit *

    たまさんへ♪

    ポリオ4回で、しかも注射は、大変~。
    そして、語学が苦手な私には、
    英語で健康状態を説明したり、問診票を読んで記入するのが
    また大変・・・
    こどもちゃんたちももちろんがんばらないといけないし。
    たまさん、元から英語得意な方だったのかしら。
    尊敬です。

    ことりは、朝9時を過ぎると帽子を自分で被って、ドアの方向を指さして
    「でんしゃっ!」
    と、外に行きたがるのに、
    いざ外に出ても、行動としてはこんな感じです。
    でも、外にあるものって新鮮なんでしょうね。
    確かに、
    > それとも、まだまだこれから・・・
    なのかも・・・
    そうすれば、体脂肪がもう少し落ちるかな~(私の)。

    うずら #- | URL | 2010/06/13 02:31 * edit *

    こんばんは☆

    週明け梅雨いりかなあ~
    お出かけ三昧でいいねいいね~
    手を離さず・・・ほんとかわいい♪

    ポリオとか決まった予定がすむと
    ちょっとすっきりしますね♪
    1歳半まもなく~~二人目はこれと言って
    何もしないけど・・・

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/13 03:05 * edit *

    horimeさんへ♪

    梅雨、ついに、やってきちゃう・・・
    でも、先日銀座でカワイイてるてる坊主のディスプレイ見て、
    こんな風にステキにできたらいいな、と思いながら、
    アルコール除菌スプレー買ったりと
    梅雨準備してます。
    おでかけもこころおきなくしたし・・・

    ねー、1歳半。
    次女ちゃん、ことり、おめでとう♪
    いよいよ、あかちゃん卒業だね(と、思ってる)。
    立派なものです。

    うずら #- | URL | 2010/06/14 04:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/187-dba4e052
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

