* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    軽い男 

    2010年6月10日  ことり1歳5ヶ月

    月イチ恒例の、地域の遊びの会へ。


    100610_01
    いつでもどこでもでんしゃです


    一緒に電車で遊んでいた、1月違いの男の子のお母さんが
    「軽そうな子だな~と思って見てました」
    と。

    えっ、ことり、街でナンパしたり、
    素足にローファー履いたりしそうに見えますか?
    と思いましたが、
    あぁ、体重のことか~

    1才5ヶ月後半、9.5キロ。
    大分重くなってきて、それでも家の中で抱っこが多いので、
    トンガが手放せず、
    左右手首の腱鞘炎もけっこうキツイのですが、
    そっか、それでもことり、軽いほうだものね。

    「小さい」と言わずに「軽い」と仰ったその方は
    いつも自分のお子さんのことをだっこしながら
    「重いよ~」
    と思っているのかな、と思うと、
    悩みは共通ね、と、勝手に同士を感じてしまいます。


    ↓ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/190-cd67e18b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

