* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    これから歩く道 

    2010年6月11日  ことり1歳5ヶ月

    ことり、はいはいはほとんどしなくなったので、
    エレベーターホールから家のドアまでの
    50メートル弱の距離を、歩いてみることにしました。

    100611_01

    楽しそうに、
    でも、他の家の門は素通りして、
    自分の家の門にたどり着いたら、にっこりして門を開けようとして。
    意外とあっさりと歩ききりました。


    昔、つらいことがあった帰り道、
    家が近づいたら涙が出て、
    でも階段を上りながら、
    玄関に着くまでには涙を拭いたことを思い出します
    母を心配させないために(大抵ばれていたけど)。

    これから、何千回とこの道を歩くであろう、ことり。
    エレベーターを下りてから玄関に着くまでの間に、
    涙を拭くようなこともあるだろうと思います。

    そんな時に自分でしっかり考えて行動できるように、
    今、限られた時を、沢山一緒に歩きたい。
    そんな風に思いました。


    ↓ ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/191-dbf0eadb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

