* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    女子にはマメにプレゼントを。 

    2010年6月12日  ことり1歳5ヶ月

    ことりは以前から、キッチンにいる私に色々なプレゼントを持ってきてくれます。
    床のほこりとか、自分が読んで欲しい絵本とか。

    最近は歩いてキッチンまで来るようになったので、
    プレゼントは大型化し、
    頻度もアップ。

    10分程度でこんなに。

    100612_01
    ・ぬいぐるみ
    ・木製電車
    ・ペットボトル
    ・レゴのきりん
    ・100円玉
    ・布製ボール

    「えしっ!」
    とプレゼントを差し出すことりからその都度受け取っていると、
    ちっとも料理ははかどらず。

    そろそろことりにお返しして、ごはん作らないと。
    だって、今日はことりの1才半のお誕生日プレゼントを
    探しに行くんだから。


    横浜ベイクォーターANEXのkomemiへ。
    北欧のおもちゃや洋服などを扱っているオシャレでカワイイセレクトショップ。
    webもかわいい♪
    見た目だけでなく、色々遊んで試して購入できるので、最近気に入っています。


    お店のお姉さんにほめられると、
    照れて下を向いてしまいます。

    100612_02

    あら、ことり、こういう女性が好みなのかしら?
    と、どうもいじわるな姑になりそうな私。


    おやつタイムで優しい気持ちを取り戻せねば。

    と、理由を付けて、本日は、Victoireのブリオッシュ。
    ふわっと。でもしっとり。
    ことりはポンパドールのバターロール。

    100612_03

    もうすぐ1歳半。楽しみだね~


    ↓ ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    ことり君のプレゼント攻撃e-266すごいですね~。。
    いったい誰に似たのかしらん(笑)
    照れてる姿が また、すご~くカワイイe-349

    Komemie-420webを見てるだけでもなんだか幸せe-446
    すっごくイイですね。。プレゼントはもう決まりました?e-343

    たま #- | URL | 2010/06/16 13:22 * edit *

    大型化・・・

    将来大きくなってからも
    大型プレゼント期待i-179・・・なんて

    ほんとかわいいお店☆
    こーゆー素敵なものだけ家に置いておきたいけど
    そうもいかないのよね・・・

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/16 16:38 * edit *

    たまさんへ♪

    プレゼントは、結局写真のシロフォンカーに♪
    はめると音が出る木製パズルにしようと思っていたけど、
    お試した結果、変更しました。
    その他手作り進行中です~。

    プレゼントとはちょっと違うけど、海外旅行のおみやげに、
    現地のスーパーのおもしろ食品(お菓子とかインスタント麺とか)を
    おまけに付けます☆
    たまさん、いっぱい知ってそう♪

    うずら #- | URL | 2010/06/17 02:59 * edit *

    horimeさんへ♪

    将来の大型プレゼント、いいなぁ・・・
    いじわる姑している場合じゃないですね~。
    将来、珈琲豆をお土産に
    ふらっと帰ってくる息子になることを期待♪

    ねー、
    最初はステキなものばかりを、って思っていたけど、
    うちにはすでに謎のグッズが・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/17 03:04 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/192-718ed674
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

