* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    つかの間の倦怠期 

    2010年6月13日  ことり1歳5ヶ月

    ことりと私、
    常に何かしゃべっていて
    大抵仲良しです。

    でも、
    昨日の夜ごはん時は、
    「いただきます」
    「おこわだよ」
    「かぼちゃおいしいね」
    「沢山食べようね」
    「ごちそうさま」
    程度で、静かな食卓・・・

    しかも、ことりの機嫌の悪い時の、
    「きーっ」という声が、
    ぴしぴしっと脳に響いて、
    苦しい。

    ちょっと疲れたのかな。
    ラブラブカップルだって倦怠期があるんだから、
    いつも一緒の私たちにも、そんなことがあってもおかしくないかも。

    そのため今日は、
    1人で髪を切りに行って、街の書店にも行って、自分のための本を選んで。

    ことりはオットとお家でのんびり遊んでから、ベビーフードを食べる練習。
    きっと、それぞれが
    いつもと少し違った過ごし方でリフレッシュするのだろうと思ったのですが・・・


    ことり、ベビーフードを嘔吐。
    嘔吐後は、すっきりと元気になりました。
    いきなり、1食全部を食べ慣れない物にしたのがよくなかったみたいでした。

    ことりのこと、こんなに一緒にいるのに、
    まだまだ分からないことが沢山あるのだと思ったら、
    倦怠期もどこかにいってしまったみたいです。


    久々に1人で歩いた道。

    100613_01

    だけど、安全に楽しく1人で歩くためには、色々準備が必要なことを、学びました。


    ↓ ランキングに参加しています。クリック、嬉しいです♪


    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    こんにちは。

    私も、育休中でも仕事の関係で実家に預ける時、
    初めの頃は、色々とあれもいるかな、これもいるかな
    と考えて準備しても、後で
    「これが、必要だった」
    って反省することが多かったです。
    最近は、少し慣れて、逆に忘れ物が増え、
    慌ててとりに変えることもしばしばですが・・・。

    みちしず #- | URL | 2010/06/17 14:08 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こんにちは。

    だんだんに持ち物に対する意識が変わりますよね。
    私は「備えあっても多少憂いあり」なことが多いですが、
    それでも、自分の荷物はぐぐっと減りました。

    ご実家近いっていいですね。
    こうちゃん、すっかり慣れているのかしら。

    私は実家も遠く、非常時に来てもらう以外はいつもことりと一緒なので、
    そろそろ、一時保育考えないと、って思っています。
    これだけ甘えたい放題の息子が2歳過ぎてから
    いきなり毎日保育園だと心配になので・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/18 06:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/193-d0c72ef9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

