* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2回目のハーフバースデー。記念&お礼の梅酒づくり 

    2010年6月18日  ことり1歳6ヶ月

    1才6ヶ月。
    2回目のハーフバースデー。
    お祝いは実家から戻ってきてからゆっくりすることにして、

    本日はことりと一緒に、1才半の記念の品づくり。

    去年作って、身内にプレゼントしたストラップ、
    090618_01

    みんなに使ってもらえて嬉しかったのですが、

    今年は更に1才大人なのです。
    大人らしい1品。
    ことりと一緒に梅酒をつくりました。


    梅と氷砂糖を交互に入れて・・・

    100618_01


    よしっ、酒その位で!

    100618_02


    私がホワイトリカーを注ぐときに、
    ことり、手を出してアルコール消毒してしまったので、
    今年の梅酒の衛生面は少々心配ですが、
    できあがる頃には忘れているかな。

    お正月に、かすかにことりの手の味がする梅酒を
    みんなに振る舞おうと思います。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    こんばんは、コメントありがとうございました。

    梅酒いまから楽しみですね。
    きっと、ことりちゃんのエキスが隠し味になって
    おいしい梅酒になると思いますよ。

    みちしず #- | URL | 2010/06/21 22:02 * edit *

    みちしずさんへ♪

    いえいえ、こちらこそありがとうございました。

    ことりエキス・・・
    成分は泥と汗?
    ことりに氷砂糖投入係をしてもらう前に、一応手を洗ったので、
    大丈夫なことを願っています・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/22 05:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/199-f30ac5be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

