* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1才6ヶ月&父の日のお祝い 

    2010年6月20日  ことり1歳6ヶ月

    実家から戻った夜、
    ことりの1才6ヶ月と父の日のお祝いをしました。


    お祝いごはんは、みんな大好きで簡単な手巻き寿司。

    100620_01

    ことりは、ツナ巻きと納豆巻きをたくさん食べました。

    100620_02
    自分で食べる納豆巻きはおいしいね~


    ちょっと大人になったということで、
    「納豆巻きを自分で食べる」に挑戦して、大変なことになりましたが
    (着替えたり、もう一度お風呂に入ったり、その服を洗うのも・・・)、
    何事も経験が大事と思うことにしました。
    これからも、納豆と牛乳は、私と一緒に食べることにします。


    プレゼントは、オットと私、それぞれの手作りと、
    一緒に選んで買った物を。


    私からはハンドメイドノココロさんの型紙で、チューリップハット2を。
    ことり、帽子を被るのが大好きになったので、
    満を持してのプレゼント♪
    4個目の正直。
    自分から被って、にっこりと外を指さすことり。

    やった!真夜中にがんばって作ってよかったよ~

    今日は天気予報に反して晴れたしね。
    もちろん、外へ!

    100620_03

    100620_04
    のんびり遊ぶことりとテントウムシ。


    オットからはTシャツの予定でしたが、
    配送が間に合わず・・・
    まあ、夏はこれから。


    ことりが遊んでいる様子をみながら、オットと一緒にkomemiで購入したのは
    シロフォンカー。
    あ、これもエド・インターのものでした。



    シロフォンを叩くのも楽しいみたいですが、
    100620_06

    車輪とひももついていているので、
    転がしたり、引っ張っても遊んでいます。

    バチが本体に収納できるようになっているのが
    なくしづらくていいかな、と思ったところ、
    バチを本体に収納すること自体も、ことりのあそびになりました。


    父の日のプレゼントは、
    ことりが描いた<お父さんの似顔絵>(黄色と紫のぐるぐる)と
    マイボトル。
    いつものお仕事バッグに入るように、スリムなタイプを。


    水分沢山摂って、潤いのある父でいてね~


    ハーフバースデーのお祝いは、多分今年が最後になると思うので、
    ばたばたしつつも楽しい思い出になりました。


    変なポーズをとる息子と、そんな息子に焦る父(オット)の図

    100620_07


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    ことりくん一歳半バースデーおめでとう!!
    一歳半にいろんな規定があるのがびっくりでしたが
    もうキッズの仲間入りってことで
    これからちょいちょい育児も楽になればいいのになーと
    思っております。
    私はもう二週間くらい朝ご飯と晩御飯を
    食べれていませんが唯一食べられるお昼ご飯は
    納豆巻を食べています。
    そーとが欲しがって渡すと大惨事で
    ムカムカにネバネバも追加して大変ですが
    一丁前に寿司が食べれるようになるなんてことが
    嬉しかったりしますよね♬

    ゆちこ #- | URL | 2010/06/22 10:55 * edit *

    おお~☆

    ことりくん
    素敵なお帽子を
    よかったね♪

    いつかうずコレ(パリコレならぬうずらコレクションね)
    できるね☆

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/22 19:41 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、ありがとうございまーす♪
    そーとくんも、もうすぐ・・・ね。
    ちょいちょい楽になると、ホントいいな。
    朝まで眠るようになったり、と楽になった面あり、
    私からますます離れなくなったり、と大変な面あり、
    そうやって、毎日ちょっとずつ大きくなっていくんだろうなぁと思ってます。

    ゆちこさん、既に大分体重落ちちゃったのね・・・
    唯一が納豆巻きってあたりが、
    あ~、病気じゃなくて、妊婦さんなんだな、と思い出します。
    私、2日間トマトジュースとポカリだけだった後、
    なぜかカツ丼を食べたくなったこととかあり・・・
    暑さも加わるから、よけいしんどいね。
    もう今年は地球温暖化とか考えずに、冷房たくさん付けて、
    少しでも快適環境作ってくださいね~。

    そーとくんのお写真、久しぶりに見たら思わずコメントしちゃったけど、
    返信はホントいらないので、無理しないで・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/23 06:34 * edit *

    horimeさんへ♪

    うずコレ・・・
    サブタイトルは
    「失敗の歴史、七転び八起き」

    う~ん、オシャレとはほど遠そう・・・

    でも、ちょっと手をかけたい(無理しない程度)、って
    思うんですよね。
    horimeさんもそうかと・・・

    うずら #- | URL | 2010/06/23 06:37 * edit *

    きょうのことり君は また
    変なポーズ具合がたまらなく素敵だぁ。。

    チューリップハット。。良いですねe-446
    ことり君にすっごく似合ってて素敵ですe-266
    うずコレ。。いつかぜひっe-266

    たま #- | URL | 2010/06/23 13:35 * edit *

    たまさんへ♪

    チューリップハットのひらひら、
    かわいくて好きなんですよね。
    「女の子?」って言われることがさらに多くなるけど、
    それもまたよし。

    ホントはこれに、レーシーなリボンとかも付けたい・・・
    ああ、たまさんはお嬢さんに付け放題できて(って聞いたことないけど)
    いいな~~~~~~

    うずら #- | URL | 2010/06/23 16:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/200-22ec265e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

