* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1歳半のお祝いにチューリップハットを作りました 

    2010年6月17日  ことり1歳5ヶ月

    ことりの1才半のお祝いに作った帽子。

    100617_06


    少し前の日記にも載せましたが、
    記録のために、もうひとつ・・・


    表地はブルー×白のコードレーン
    裏地はオフホワイトのワッフル

    100617_04


    ハンドメイドノココロさんのチューリップハット2。
    扱いやすい型紙とわかりやすい説明のおかげで、
    超初心者の私でも、何とか形に仕上げることができました。
    いつもありがとうございます。
    ちょっとだけアレンジして、
    トップクラウンにも裏地を付けました。

    100617_05


    1才半当日を待ちきれず、
    1日前に被ってお出かけしてみましたが、
    つばが広いのと、深く被れるのとで、
    夏の日差しをいい感じに遮ってくれそう。

    100617_02


    いい感じに、散髪の失敗も隠してくれそう・・・

    100617_03



    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/202-d10bc5fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

