* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    マスキングテープで、穴を開けずに壁に写真を 

    2010年6月21日  ことり1歳6ヶ月

    外出の度にちょこちょこ買い集めていた
    マスキングテープ。
    いつの間にか20本に。

    100621_01


    知らなかった頃は、
    「紙テープが流行っている?オンナコドモは何を考えているんだか」
    位にしか思っていませんでしたが、
    これが、かわいいだけでなく、なかなか使える。

    特別目新しい使い方をしているわけではないけれど、
    ちょっと、記録しておこうと思います。


    リビングの扉を開けて最初に目にはいる、
    もう8年使っている、モモナチュラルのキャビネット。
    キャビネットの上の壁が殺風景だったので、
    マスキングテープで写真を貼ってみました。

    100621_02

    引っ越しの段ボールを片付けていたら発見した、
    3年くらい前に、イキモノカメラで撮った写真達。

    100621_03
    くもりの時は、ざらざらっとした写真になり

    100621_04
    予定外の光が入って夏らしい写真になってみたりと

    思い通りの写真が撮れたことがほとんどなかったイキモノカメラ。
    面白かったけど、110のフィルムは廃盤になってしまったみたい。


    元々、内装工事のために使われていたテープだから、
    跡がべたべたしたり、壁紙がはがれてしまうなんてことなく、
    でも、1ヶ所貼るだけでも、しっかりくっつきます。
    引っ越して1年半、未だ壁に穴を開けられない小心者の私でしたが、
    壁に写真や絵を飾るハードルがぐぐっと下がりました♪


    私にくっついて離れないことりには、
    「新しいおもちゃだよ~」
    と言って、テープとキッチンペーパーホルダーを渡してみたら、
    リングタワー(輪投げ)のように遊んでいたので、そのスキにっ!

    100621_05


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    わたしも

    マスキングテープ
    片付けに使ってます~
    サイズ別のラベル代わりに
    入ってるもの書いたりとか

    今片付けてるところ
    将来の次女部屋なの
    私も写真貼ってみようかな

    マスキングテープでぐるっと囲むっていうのも
    かわいいかも
    ↓これ私買おうかな~と思うんだけどやっぱりブラウンかな?
    うずらさんだったら何色にする?
    http://item.rakuten.co.jp/cortina/sta-cr0095/

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/25 00:24 * edit *

    たびたび

    ゴールド、シルバーもあり・・・
    ポイントがあったので大人買いしました~v-341

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/25 00:54 * edit *

    訪問してくださってありがとうございました。

    帽子もつくられているんですね!
    かわいいです。
    SWANYもときどき行かれるとのこと。楽しいですよね。
    しかも、私もPERURU大好きです・・・。
    私はカット布、ベージュ系を買いました!

    お互い、楽しくぼちぼち、ハンドメイドがんばりましょうね♪

    カフェオーレ #- | URL | 2010/06/25 04:50 * edit *

    horimeさんへ♪

    長女ちゃんのお洋服のサイズ別?
    なるほど~。
    今のところ、80サイズがお腹周り以外は大きめで
    ゆっくりペースで大きくなっているのだけど、
    これからサイズアップの速度が速くなるだろうから、
    参考にします~。

    マスキングテープが増えているのは、
    horimeさんの影響が大なんです。
    アルバムが最近滞っているけど、
    作りたい気持ちは常にある・・・
    なので、文具店や書店店に行くと、まずマスキングテープチェック!
    URLのテープ、どれもカワイイ♪
    やっぱりブルーかグリーンから入りそうだなぁ・・・
    そして結局全部そろえることになりそう。小心者の大人買いパターン。

    うずら #- | URL | 2010/06/25 06:24 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    来てくださったんですね。
    ありがとうございます♪

    元々は散髪直後(←失敗した)に
    ゆかいじゅうちゃんのヘアカット記事を読んで、
    カワイイ~
    あ、ハンドメイドもいい感じ~
    と思ったんです。

    私のハンドメイドのペースは妄想と現実の差がとても大きいのが残念ですが、
    ホント、楽しくぼちぼち続けたいです。

    また遊びに伺いますね。
    これからもよろしくお願いします♪

    うずら #- | URL | 2010/06/25 06:28 * edit *

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |  | 2010/06/25 15:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/203-4ade6ff3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

