* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    なわとび始めました(私) 

    2010年6月24日  ことり1歳6ヶ月

    こんな時、
    100624_01

    私は結構ひまなので・・・

    外遊びグッズになわとびを加えました。
    ことりが1人で遊んでいるすきに、飛び飛び。

    人目はまあ気になりますが、
    なわ1本なら荷物にならないし、
    ことりは存分に遊んで、私は運動できるので、
    一石二鳥。

    1分に1回くらいは手をつなぎにやってくるので、
    その都度休憩。

    でも、結構心地よく疲れます。
    しかも、ちょっと体脂肪が減ってきました。
    ふふふ。

    100624_02


    ことりがやってくるちょっと前に、
    まさか妊娠しているとは思わず、

    最近体調が悪いから運動するか~

    と、思い立って、100shopで購入して始めた縄跳び。

    再び役立つ日がやってきて、
    なにより、なにより。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
    関連記事

    コメント

    ハンドメイドのハットすごく良い感じですね。
    ことりくんすごく似合ってますよ♪

    なわとびか~もう何年やってないんでしょ(笑)
    身体が重くて二重跳びとか出来る自身ないです。
    でも軽いしもう少しすれば電車ごっことかもできそうだし
    なわとびもすごく使えそうですね。

    maple #- | URL | 2010/06/28 18:12 * edit *

    縄は、ことりくんと一緒に遊ぶのにも
    これから重宝すると思いますよ。
    くぐったり、引っ張り合ったり、
    またいだりと、色々な遊びができます。
    縄と言えば、縄跳びという固定観念を
    捨てると、色々な遊びが発見できますよ。

    みちしず #- | URL | 2010/06/28 22:12 * edit *

    mapleさんへ♪

    mapleさん、ハットのこと、ありがとうとざいます♪
    被せた途端に床にたたきつけたり、排水溝に押し込んだりと
    憎まれていた帽子の数々・・・めげずに被せ続けてよかったと思う今日この頃です。
    私も帽子を被って「一緒だね」「同じだね」と言い続けていたので、
    今や「一緒」「同じ」=帽子と思っていて、
    それらのことばを聞くと、頭をぽんぽんと叩いてにっこりする姿までがかわいく思える
    親ばかっぷりな私・・・

    mapleさん、フラなどの運動もされているんですものね。
    二重跳びという発想が出てくることがすごいと思いました。
    私は普通に飛ぶのも100回で休憩~
    という感じですよ~

    うずら #- | URL | 2010/06/29 02:32 * edit *

    みちしずさんへ♪

    なわは既にことりの遊び道具にもなっていて、
    今は私が片方の端を持って、ことりがもう片方の端を追いかけるのが流行っています。
    みちしずさんが書かれた
    「引っ張り合ったり」にちょっと関係しているかもしれませんね。
    さらに広がっていくのが楽しみです~。

    みちしずさんはご職業上、こどもに外で接することも多いでしょうから、
    きっと、色々な遊びのレパートリーをお持ちなんでしょうね。

    うずら #- | URL | 2010/06/29 02:39 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/206-3da3d0be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

