* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    もうこうなったら外ごはん 

    2010年6月27日  ことり1歳6ヶ月

    夕方のことり。

    100627_01


    機嫌絶不調。
    私に抱きついて、ちょっとでも離れようものなら号泣。

    仕方ないので、そのままごはんを作っていたら、
    初めて片手で上手に玉子を割ることができました。
    人間、やればできる。

    100627_02


    もうこうなったら、
    夜ご飯は、
    ことりが大好きな電車が見えて&音が聞こえるお外で食べよう。

    ベランダにレジャーシートを敷いて、
    ローテーブルを出して、
    部屋の入り口にホットプレートを置いて、
    お好み焼き&鉄板焼き。

    100627_03

    簡単アウトドアごはん。

    思いの外、楽しくて。
    もちろん、ビール(みたいな飲み物)もワインもおいしくて♪
    またやろうっと。


    ↓ ランキングに参加しています。「読んだよ~」クリック、嬉しいです♪



    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: おいし~い♪ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    きゃわいい☆

    こんなに甘えてくれて・・・かわいい♪
    育児
    楽しんでますね
    うずらさん☆

    ホットプレート画像見てたら
    お腹空いてきちゃった

    horime #cRSUyBrY | URL | 2010/06/30 00:15 * edit *

    horimeさんへ♪

    育児って、こんなに楽しかったんだ!
    もっと早くからしてもよかった~
    と思う今日この頃。
    horimeさんのブログの返信で前に書いてくれたこと、
    最近時々どうしようかと思います・・・
    (↑何のことかわからなかったらごめんなさい~)

    horimeさん、お腹すいたときどうしているんだろ?
    リーフのステキな小皿に少しだけ、とか?
    私はweb観るのが早朝なので、朝だからいいよね~と、
    ついつい早朝がっつりおやつに突入してしまうことがあり・・・反省。

    うずら #- | URL | 2010/06/30 06:33 * edit *

    ほほーう、ことりくんでも
    こーんなに不機嫌になることがあるんですね!!
    理由もなくムキーってされると
    どうしたものかとお手上げ状態ですよね。
    うずらさんはその状況すら
    楽しんで対処されてるのでエライなぁと思いつつ
    こんな工夫で1日がハッピーで終われるんだって勉強になりました。

    ことりくんも喜びましたか?
    お好み焼きが美味しそう☆

    ゆちこ #- | URL | 2010/06/30 11:17 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ふふ、ほめてもらちゃった♪
    ありがとうございます。

    オット=ベランダに電車を見に連れて行ってくれる人
    という位置づけらしく、
    我が家の男性陣は、在宅時、部屋よりもベランダにいる時間が長いかも・・・
    あ、アウトドア夜ごはんはことりにも好評で、
    たくさん食べて、たくさん寝ました♪
    ことりのために企画したのに、自分がいい感じに酔っぱらって、
    食べ終わった頃には本来の意図を忘れていて、
    ゆちこさんのコメントで思い出しました。

    ことりは早起き&お昼寝が短いことが主原因だと思うのですが、
    午前中遅めの時間と夜は機嫌が悪いことが多いです。
    眠いことがベースになって、「おなかすいた」「うまくできない」「かまってほしい」
    が、ものすごく悲しく、腹立たしく感じるみたい。

    同じちいさなこどもだから当然のことかもしれないけれど、
    こうしてコメントで書いてもらうと、
    「そーか、そーか。そーとくんでもそんなことがあるのか」
    と、仲間意識でちょっと嬉しかったりして♪

    うずら #- | URL | 2010/07/01 05:47 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/207-c44d1b0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

